性格悪い人が優勝

H30_06_01_北海道 霧多布湿原センター _にて、センターの掲示はありませんでした。
宜しくお願い致します。

「北海道の原生花園などの旅行でわからなかっ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 形です。花びらに線が入っています。

    「北海道の原生花園などの旅行でわからなかっ」の補足画像1
      補足日時:2018/06/10 22:32

A 回答 (3件)

またすみません!



エゾノリュウキンカ(蝦夷立金花)にも似てるように思います。
北海道ならばこちらの方かな…?

ご参考迄…
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1492.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん 有難うございます。
頂いた名前で確認いたします。
花に入っている線が気になるのですが、エゾノリュウキンカ、リュウキンカ、シコタンキンポウゲ
調べてみました。詳しくはないのですが、エゾノリュウキンカに線の入っている花を見つけましたので、
今回 エゾノリュウキンカとさせてください。

お礼日時:2018/06/11 10:35

深夜にすみません!



リュウキンカ(立金花)ではないかと。
葉が奥の丸い葉ならば。

ご参考迄
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-ryu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん 有難うございます。
頂いた名前で確認いたします。
花に入っている線が気になるのですが、エゾノリュウキンカ、リュウキンカ
調べてみます。

お礼日時:2018/06/11 10:28

この花の葉っぱはどれかわかりませんが



シコタンキンポウゲ と見比べてみてください。

http://www.zuncono.sakura.ne.jp/shikotankinpouge …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんとん拍子さん 有難うございます。
頂いた名前で確認いたします。

お礼日時:2018/06/11 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!