アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那宛で届いた!

え、借金があるって事???
何度見返しても理解出来ません!
わかりやすく説明出来る方いますか?

「旦那宛で届いた! え、借金があるって事?」の質問画像

A 回答 (7件)

10年前にキャッシングしてその利息と合わせての借金ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前いくら借りて、いつから返済してないのかわかりますか?

お礼日時:2018/06/11 01:11

遅延損害金がえらい額ですね。


おそらく消費者金融的な借り入れだと思いますが
旦那さんが借り入れているとしたら
利息が妥当かどうか、弁護士の無料相談のようなとこに行かれてみては?
    • good
    • 1

契約日が平成19年12月19日になってますからその日にキャッシングしたと思います。



初めはいくら借りたのかわからないですが平成20年10月1日まで返済していたのでしょう。それから一度も返済していないと思います。

利息が91万まで膨れ上がっているので早く何とかしないと家裁から連絡が来るかもしれません。

分割払いが出来なくなったと書いているので一括返済を、求められています。
    • good
    • 0

まあとりあえず、旦那宛の封書を勝手に開けてはいけませんよ。


この文書の送り主は、ちゃんとした消費者金融の会社でしょうか。詐欺の可能性も一応ありますよね。

そして消費者金融ならば、商事消滅時効が適用されて時効が成立している可能性が高いです。
だから旦那さんもほったらかしにしているのではないかと思われます。
あなたが勇み足をして相手の消費者金融と余計なやりとりをすれば、時効を主張できなくなり、本当にこの文書の金額を返さなくてはいけなくなります。
とりあえず、旦那さんに勝手に手紙を開けたことを謝ったうえで、事情を聞きましょう。
    • good
    • 0

これは弁護士に相談する


事案だと思いますよ

金利が高いですね
    • good
    • 1

ローンの返済がしていないってこと。


全面写さないと何とも言えないけど、
旦那に確認することです。
最近そんな詐欺メールが多いようだけどね。
    • good
    • 0

典型的詐欺文書ですね。


「裁判所に・・・強制執行をすることがあります」このようなことは出来ませんし本物なら書きません。

それに本物の金貸しなら10年もほうっておきませんね。

相談するなら警察の特殊詐欺の担当部署ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!