アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間でいるのが嫌になりました。
どうすれば終わりに出来ますか?
人に嫌われるのが怖くて毎日人の目ばかり気にしています。
被害妄想がかなり酷いです。
でも病院には行きたくありません。
こんなの薬では治らないと思うし、行ったらまた病院の先生に嫌われたくないとか、面倒な気持ちが出てくると思います。
とにかく他人の色んな表情や行動にいちいち反応してしまいます。
ほとんどが私には関係の無い事だと頭では理解出来るのに何故か気にし過ぎてしまいます。
誰にも相談出来ません。
気にし過ぎと自分でも分かっている事を言われるから。
分かっているのに気になる。
自分自身でどんどん良くない方へと向けている気がします。
一旦こんな風になるともう良くなりません。今までいつもそうだからです。
結局環境をいくら変えても同じ事の繰り返しです。
家から出ないようにしたら何の問題も無いと思います。でも働かないと生活が困ります。
どちらも選べないなら終わりにするしか選択がありません。

A 回答 (5件)

質問者さんへ、こんにちは


私も昔…今も…「誰にでも他人から嫌われたくはない」と思うものです。貴方に限らず

貴方に2つだけしてほしい訓練があります。
一つ目は
自分のありのままを許し受け入れる事。

二つ目は
自分に自信を持てる訓練をすること。

それだけ。
難しいことは話してません。
ありのままの自分を受け入れて下さい。その後、趣味を見つけ極める等して「徐々に」自分に自信をつけて下さい。

焦る必要はありません。それもあなたの大切な人生の一部ですから。

私も昔は人間棄てて猫になろうかと思ったクチです。(*´ω`*)
後、一つだけ言わせて下さい。

辛いと思っているのはあなただけではないということ…
辛いと思っていることは貴方が今、前進しようとその状態回避を探っているからです。

命を粗末にしないで下さい。
私からのお願いです。

死にたいくらい辛いなら
生きて、わがままを通せ、特別な人生を生きろ。

戦中はそれさえも出来なかったんだから。
    • good
    • 3

支離滅裂ですね 生活に困るから働いているし 終わらせたいけど終わらせ方も分からない あなたが言うように誰だって言います気にし過ぎって


食べて行く為仕事しには行けるんですから病院に行って下さい 治らないと思うのは勝手ですけど治療すれば治ります 人間でいるのが嫌って言ったってあなたは人として生きてるのですから人らしく生きるしかありません
誰もあなたを嫌いになるほどあなたに注目してないので心配せず 自分以外の愛せる人を見つけ幸せになって下さい
終わりはちゃんと生きる事が出来たら安らかな終わりが 必ず来ますから それまで楽しみに待つしかないですね
    • good
    • 1

カウンセリングを受けてみたらどうですか?


カウンセリングでは、基本的に、患者の話を否定しないので、気が楽です。そして、自分が溜め込んでいることを、聞いて貰えるだけでも、かなり気が晴れます。
    • good
    • 2

世の中には、<十人十色>と言う言葉があります。


好きな人や好いてくれる人も居ますが、嫌いな人や嫌われる人も居ます。ですから、嫌いな人を気にせず、好きな人を見つめて暮らせばいいのです。
所詮、長生きしても100年、日にちにすると36500日で、終わります。過ぎ去れば早いですよ。
それよりも、人を気にせず自分がやりたいことを探せばいいのです。まずは、あなたが気にする周囲の目は、あなたを養ったり、生かせたりは出来ません。全てあなた自身が行うのです。他人を気にせずに・・・よければ宗教でも信じてみますか・・・・・・信じるものは救われます。
    • good
    • 1

病院へ行きたくないのであればもう何も出来ることはないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!