プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぶたじる派と とんじる派の人に分かれると思います。
私はとんじる派

A 回答 (6件)

私はぶた汁ですね。

とん汁のほうが、通じやすい気はしますけれど。
    • good
    • 0

私は関西出身だけど、「ぶたじる」なんて聞いたこともない。

    • good
    • 1

地域によって言い方か違うのでは 関西はぶた汁 関東ではとん汁と思います 私は関西ですのでぶた汁です 他の地域では何と呼ぶのでしょう

か?
    • good
    • 0

全国で、7割の人が「とんじる」と呼ぶ調査データがあります


http://j-town.net/tokyo/research/results/100998. …

北海道は、逆に7割の人が「ぶたじる」らしいですよ (^_^;

うちも、「とんじる」ですね。
    • good
    • 1

追記です。


"とんじる"ね。
    • good
    • 0

私も豚汁派!


西日本だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!