プロが教えるわが家の防犯対策術!

5歳と7歳と9歳の娘のシングル・マザーです
はじめまして!大至急
5歳の娘がいます。
昨日の午前中に娘が、39.5℃の高熱を出し、保育園を早退しため、自動車で小児科病院に行きました。
インフルエンザA型の陽性と言う事で解熱剤のアンヒバ座薬を看護婦さんにいれて貰い、薬〔リレンザとアンヒバ座薬〕をもらい帰宅しましたが、
それからも39度から40度近い熱が、今も続いています。
食欲は結構あります。水分補給もできています。
ただ、さすがに高熱のため本人は、しんどそうで、
私は、解熱の座薬をいれようとするのですが、
本人は、私が、座薬を使おうとして居る事が、わかっている様子で、お尻をだそうとせずに、
恥ずかしいのか抵抗して座薬をいれることが、できません。

子供の座薬をうまくいれる方法は、ないでしょうか??

また高熱で、トイレに行くのも、辛いためか、お漏らしも5回〔小児科で1回と自宅で4回〕してしまいました。
どのように、お漏らし対策するのが、良いでしょうか?普段はお漏らしやおねしょもしないので、紙おむつも、今は使用して居ません。
小児科でお漏らしをした時は、着替えも、持って居なく困りましたが、看護婦が紙おむつ〔ムーニーマンのビッグより大きいサイズ〕と小児科病院の娘さんの穿かなくなったスカートと黒いブルマみたいなオーバーパンツを持って来てくれ着替えさせて下さいました。
小児科病院の看護婦さんに、何かお礼をしたいのですが何が良いでしょうか?
教えて下さい!よろしくお願いします!

長文で文章も、乱雑しててわかりにくい事も、あると思いますが、回答宜しくお願いいたします‼

A 回答 (3件)

お漏らしネタが好きですね~



はじめてじゃないですよね

小3の娘さんも学校でお漏らし

学校でも病院でも大変ですね

頑張ってね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(*^^*)
今日初めて2件の投稿させていただきました!

お漏らしネタが好きな訳ではないですが、2つともお漏らしネタになってしまいました(。>д<)

お礼日時:2018/06/12 11:18

2日目で39度40度なら、まだ大丈夫です、発熱することでインフルエンザの菌をを殺していますので、無理に下げる必要は無いです


お子さんが嘔吐を繰り返したり痙攣をするようでしたら、身体を押さえつけてもいいから座薬を入れてください

食欲があるのなら、大丈夫ですよ、今日だけはプリンやアイスなどの甘いお菓子やフルーツを与えてください

座薬を入れる時は、甘いもので釣る
入れたらプリンが食べられるよーとか
7歳9歳にプリンを与えて、食べる所を見せれば、プリン欲しさに座薬をゆるしますし(^_^)v

おもらし対策はオムツが楽ですね、タオルやタオルケットを敷いておいて、それの交換でもいいですし、あまり気にする必要はないですよ

おだいじに

看護婦さんへのお礼は不要です、元気になったら連れて行って元気になった姿を見せて、ありがとうございました、というのが一番ですから
気にしないでください
快方した姿を見せるのが一番のお礼ですから
    • good
    • 1

看護婦さんのお礼はともかくまずは娘さんの熱ですよね、座薬は病気ならみんなやってる事で恥ずかしくないって娘さんに説明してあげましょう。

すれば楽になる事も。
今日明日ぐらいは紙パンツで過ごしたほうが本人も楽です。
看護婦さんへのお礼は娘さんが落ち着いてから1000円ぐらいの食べ物の差し入れで充分です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
まだ39℃台の発熱がありますが、食欲があるので、今日は、座薬は、使わず様子をみています!
昨日は、病気の時は、みんなお尻のお薬やるから、全然恥ずかしくないよ‼頑張ってお尻のお薬入れよ‼頑張ればお熱下がって楽になるから!〇〇お姉ちゃんもお熱出ちゃった時お尻のお薬入れよ‼と言ったら、頑張って座薬してくれました。
座薬頑張ったので、ご褒美にプリン食べさせてあげました!

オムツも、今日は、お熱あってトイレ行くの辛いよね‼今日は、お熱高いからオムツしようね‼と言ったら、オムツしてくれました!

お礼日時:2018/06/13 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!