アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉痛が完治していないときは筋トレをしない方がよいのでしょうか。

A 回答 (7件)

自分もNO6さまと同意見ですね。

。。
殆どの人が疑問→教えてもらう→実行しない。どうどうめぐり。
筋破壊→栄養補給→睡眠→成長ホルモン→超回復。

これの繰り返しで筋肉は育ちます。
    • good
    • 0

この類の質問、よく目にしますが・・・。



なんでもかんでも質問するのではなく「なぜ筋肉痛の時にはトレーニングを休むべきなのか」を調べれば答えは明白です。

これ、筋肉痛に限った話ではありません。
「なぜ、ベンチプレスでは肩甲骨を寄せるべきなのか」
「なぜ、筋肥大には8回程度で限界が来る負荷をかけるべきなのか」
「なぜ、なぜ、なぜ・・・」

これ、答えを教えてもらっただけでは真意は分かりませんし、何にも応用できません。
情報の氾濫するこの時代です。
基本的な事は一度ご自分で調べてみる事をお勧めします。
    • good
    • 1

あまり無理をすると筋肉を傷めてしまいますよ。

回復を待ってまた筋トレをすればよいでしょう。
    • good
    • 0

山歩きでまだ筋肉痛がある時もその「程度によって」は再度山登りを行うことは多いです。

(傷めることで強化される)
筋肉を鍛えるときに休養も必要です。(一週間毎日筋肉強化するより休養日を設ける)
    • good
    • 0

完治してから、徐々に始めて下さい。


そうしなければ筋肉痛を何度も繰り返すようになります。
    • good
    • 0

普段から運動して、


筋肉を動かしてれば
筋肉痛には成りません
運動不足の方がなる

鍛えたいなら、
筋肉はイジメた方が
強化されますよ
    • good
    • 1

そんなことはありませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!