プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣会社で紹介されて応募して、職場見学に行ったら、スキルなどで不採用でしたと連絡がありました。先方にスキルシート送ってあるのでスキルや職務経歴は、わかってたわけで、スキルがダメなのではなく面接して何かがダメだったという事ですよね?

A 回答 (2件)

>スキルがダメなのではなく面接して何かがダメだったという事ですよね?

その可能性もじゅうぶんあります。
また、そうとも限らないとも言えます。
私のやってる会社もよく派遣さんは使いますが、複数の候補者を紹介されます。
担当の方は、当然こちらが要求したスキルの方を候補として持ってきてくれます。
で、色々細かく聞いてみたら、別の候補者の方が指定するスキルにおいてより高いレベルであった場合などは、スキルを理由として不採用とする場合もありますから。
今回の件がどちらかというのは別にして、いずれの可能性もあると思いますよ。
    • 0

職場見学という名目の面接の結果での不採用です。

派遣先は 単に容姿・性格・言葉遣い・態度などで不採用とすることがありますが 本当の理由は絶対に言いません 全てスキルが合わないというだけです。他のことを理由にしたら 法律違反かな
    • 1