アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を続けていくか悩んでいます。

うつ病、摂食障害、自傷行為などメンタルの病気で去年まで3ヵ月ほど入院していました。

退院し仕事が決まり、医者からは仕事をするなら週3の4時間くらいからと言われておりましたが大丈夫だろうと思い週5のフルタイムで働き出したところ1週間程で過食嘔吐と仕事の事を考えると涙が止まらなくなってしまいました。

今のペースで働くのは無理だと思い、病気の事とその旨を上司に伝えたところ週3くらいならどうかと提案されました。

ですがこのまま続けていくのか迷っています。
今は休みをいただいていて1週間程休んでいますが、今後どうしていくのか話をしなくてはいけないのですが働かなくても職場に行かなけれいけないと思うと過食と涙が止まりません。

人間関係に問題がある訳でもないですし病気の事を理解していただいた上で働けるのはとても有難いのですが、仕事の事を考えるだけでこのような状態になってしまうのでどうしたらいいのかわかりません。

また、姉の職場で週1から働かないか?とも声をかけていただいており
甘えかもしれませんが身内がいる環境で週1くらいから仕事に慣れていくくらいがいいのかなとも考えており迷っています。

長くなってしまいましたがアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

上司にそのまま相談したらいいですね。

上司も親戚に再就職があると聞けば、安心してくれるでしょう。
    • 0

主治医と相談しても、自分勝手のだろう思い込みでやっちゃう

ようでは、ここで色々な回答を集めれば集めるほど
反って頭が混乱するんじゃないですか。

精神病は残念ながら一生涯の病気なので、
病気を騙し騙し
上手に無理せず付き合っていくようにしてほしいですね

とにかく主治医のご指示に忠実に従うのが基本でせう
    • 0