アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱でアルコール依存性になり、最初は抗うつ薬を処方され それと 自分ではダメだとわかっていたのですが
一緒に酒お使ってしまい、記憶を無くしたり 意識を無くしたりしてしまって怖い思いや自己嫌悪余計精神的にもあと、身の回りの人に迷惑かけて人間関係無くしたりと、本に書いてあるアル中の行動パターンにもなりました、専門の病院に入院してから 酒は絶対ダメだと強く思うようになり それからはたまに耐えきれずスリップしてしまうのですが、立ち直って断酒 仕事からまた始める ような感じの生活で、今は両親と一緒に生活させていただいてるのですが、今後の心配として
一人になる怖さ 心配が強くなり、現在自分は自分の事で精一杯なのと、他の人に迷惑かけたくない思いがあり、彼女もいません、あと友人もこれと言っていない状態です、でも知り合いからは 彼女くらいは作った方が良いんじゃ無いとかいわれ、自分も一人で生きて行くのは自信が無いので 作った方が良いのか?とも思うようになる時が強くなりました、確かに孤独は不安の一番の要素になる事は分かります、今後一人にならないよう、どうすれば良いかわかりません、どなたかアドバイス頂けませんか?出来れば 具体的に 頂けると幸いです、宜しくお願いします

A 回答 (3件)

私もお酒大好きです。

夕食時ビールを適量(350~500cc位)とワインの流れで家でも外食でも同じパターン。
こんなに癒されるひと時はありません。
イライラが解消されるので依存もあると自覚してます。
あなたの場合はっきり依存症のようですね。
耐えきれずスリップとは酒乱的になられるのでしょうか。
そんな姿を彼女が見たら逃げ出しますよ。
彼女が欲しいなら徹底的に断酒されることですね。
お酒の席は避け飲まない女性限定で付き合ってください。
強めの炭酸水を常飲するとずいぶん楽ですよ。
私はよくライブで歌うので喉を痛めている時は天敵のアルコールは我慢。
炭酸水(又は無糖コーラ)で凌ぎます。
空腹時に飲みたくなるのできちんと食事を摂ることも大切です。
飲み仲間のような私からの回答で申し訳ないですが人生をプラスに変える為、努力なさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、
私は酒乱にはならないのですけど
彼女ができたとして、その彼女に心配や迷惑かけてはいけないと思うので
作らないことは確かで、、
自分自身にあたってる時が多く、多分自身の情けなさに嫌気がさすのだと思います、プラスの人生になる様努力しなきゃと思いました!

鬱:(´◦ω◦`)は6億当たると治ります。

生活の悩みが(●´^`●)原因だからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

アルコールを飲むと、うつ状態から解放されるので、毎日、飲んでしまうという事でしょうか。

そのような自分の状態がセーブ出来ないから、
怖いということですね。
頭の中にお酒があり、常に飲みたいと思っているなら、抗うつ剤でも、最初は少し吐き気のするようなものを服用しては?食欲も減るので、お酒どころではありませんね。
お酒の話かと思えば、一人にならないには?というのは、難しいですね。
そこまで考えてしまう、というのが不安症のためということですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、鬱、不安症
酒、になってしまう、このスパイラルをどう断ち切って行くか、とても簡単そうで難しく、、