プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルコール依存性って…お酒のみなから
なおせますか?
節酒で、自分を落ち着かせると なおりませんか?

A 回答 (8件)

酒を飲む量をコントロールできなくなる病気が依存症なんです。


この病気の人は、適度の量を飲むということができないので、
飲みながらの治療はありえなくて、断酒あるのみです
http://alcoholic-navi.jp/understand/

ブレーキの壊れた車は、治るまでは決して走らせてはいけないのと同じです
    • good
    • 2

元アルコール依存症でした。

お酒のみながら、なおせますか?治りません。アルコール依存症をたちきりたいなら、一生お酒を飲まない事です。
少しなら、、なんてもってのほかです。アルコール依存症の人は、少しでとまらないからです。
    • good
    • 4

自分で量を制限できるなら、飲む量を減らすのがいいでしょう。

いきなり断酒すると、苦しいでしょうし、リバウンド暴飲するでしょう。それよりもじょじょに減らして、ストレスを溜めずに減酒を着実に進めるのがいいでしょう。ただ、あくまで「自分で制限できるなら」という条件付きです。

あとは、酒を減らす代わりに、何か他のもので置換するのがいいです。いきなり従来口に入れていたものを減らすと、口が寂しくなりますし、時間が空いてしまって、何をしていいか分からなくなります。その空白を埋めるために酒に戻ってしまいます。そうならないよう何か他のものを口にしましょう。例えば、食べ物を増やすのがいいです。糖質を避けて、タンパク質と野菜を主体にすると、どれだけ食べても太りません。お腹いっぱいになると、お酒を飲む気がなくなります。
    • good
    • 1

女子高生にキスすると(*´ω`*)治ります。


噂のキッスです。
    • good
    • 0

断酒あるのみです。

ダイエットや禁煙と同じく、目標達成への強い意思と忍耐力が必要です。
    • good
    • 0

自分も分かっているんでしょう、それが出来るんなら依存症の


全員がしてるでしょう、依存症になったら治らないんですよ。
病院で自分より重傷の患者を見ませんでしたか、甘いことを
言っていると自分も悪くなりますよ、せめて悪くならないよう
努力しましょう。
    • good
    • 0

コントロール出来なかったから、アルコール依存症になったのでしょう?


いい加減自覚して下さい。
    • good
    • 0

医者だと、一気に飲まないように持っていき治療します。


(薬も出してくれる。症状により。)
断酒会など勧めて。私は違いますが、あるセミナーで学びました。

何でも依存っていうのは、少しずつは難しいようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!