アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人との距離感。

悩みとか相談する友人がいましたが
その人にとっては平気なこと私にとっては無理なことの差があったり
私の仕事のことをなにもわかってないのにとイライラしてしまいました。

自分から相談しておいて同調してほしかったのかなと落ち込みます。

相手がホストやってたり(通ってないです)とかそういうのもあって無理になってしまい切りました。

最終的には自分で考えるしかないのかなとモヤモヤします。

正直、人と関わることに疲れてきています。

言い方によってはそうだねと素直に受け入れることもできます。

上手なセルフカウンセリングの
やり方教えてください。

A 回答 (1件)

私は人に全然相談できないので、逆に羨ましいです。


「貴様に私の何がわかる!」と思ってしまってます。

悩んだら大体歩きながら考えます。
どこでもいいです、河原でも、ショッピングモールでも、雑貨屋見ながらでも。
部屋でじっと考えてるのは駄目ですね。

歩きながら考えるのは、効果があると研究もあるそうですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!