電子書籍の厳選無料作品が豊富!

31の男です。 実はゲイなのですが、いま遠距離恋愛をしています。 これは異性愛も同性愛も関係ないとは思うのですが、必要以上に相手に依存しているのです。

普通に愚痴を言ったり甘えたりならいいのですが、LINEをしていて少しでも返事が遅いと事故に遭ったのかなとか、なにかまずいこと言ったかなとか考え過ぎてしまうのです。

子供のころ愛情不足だったためか、「なんでさっきまでやりとりしてたのになんで急にやめたの?」と思ってしまうのです。 もちろん向こうには向こうの生活があって、その合間にやりとりしてくれてるのはわかっています。 なので催促したり怒ったりはしないのですが自分が疲れてしまうのです。

あと自分に自信がないので、なんでこんな俺を好きになてくれたんだろうと不思議に思うことがあるのです。 よく周りから「顔はいいのに話したらつまらない」「中身がない、魅力がない」と言われたり噂で聞くので余計にです。 「おれといてつまらなくないのかな?」「どうやったら幸せにしてあげれるのかな?」と思うんです。 知人が「幸せだから彼は君とつきあってるんじゃないの?」と言ってくれたのですが恋愛関係ってそうなのでしょうか?

もちろん幸せなのですが「なんでこんなに自分のこと好きになってくれてるんだろ」と不思議でたまりません。 あと、誰だって気分の波があるのはわかっているのですが、少し素っ気なかったりするとあれこれ考えてしまいます。 俺のせいかな?などと不安になります。 結婚はできないですが一生共にしたいと思う人に出会えたし、周りからも「お似合いだしあんないい子いないんだから大事にしなさい」と言われます。だから余計に嫌われるのが怖いのです。

過去に家庭の事情でうつ病になり大学を辞めざるを得なくなり、とても辛い思いをしたから、いまこんなに幸せなのでしょうか? 今もいろいろ悩みはありますが、前に付き合っていた人が怒っていた僕の悪い部分も受け入れてくれるのですが、もっと素直に喜んでいいのでしょうか?

こんなに人生うまく行っていいのか? 人から愛される資格があるのか?と思ってしまうのです。

A 回答 (3件)

幸せですよー。

私はいつか嫌われるのが怖くて恋人すら作れません。
てか、出会いもないし、好きにならないようにするし、好きになってももらえないし。

shoheiさんは、想い想われで幸せですよー。
お相手が器の大きい人なんですよ、きっと。
そんなお相手を見つけたshoheiさんは人を見る目があるんですよ。
    • 0

好きになるのに理由はないです。

ありのままのあなたが好きなのですからそれでいいのでは。

後、遠距恋愛に向いてない性格だと思いますよ。

しかし、相手もあなたが好きであるある事実があるなら、相手をもっと信じるべきです。

相手を信じなければ、それは続かないただの自己満足です。

あなたを受け入れてくれた、相手をもっと信じて愛してください。
    • 0

素直に喜んで良いと思います。

頑張って下さい。
    • 0