夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

 第108回日商簿記検定の予想ですが、TACでは以下のように考えているようですが、『他の学校ではこう予想を出しているよ』とか、『私はここも危ないから押さえておいたほうがいいと思う』とかお思いの方がいましたらご意見を下さい。

『商・簿』第1予想 連結会計の総合問題
     第2予想 損益勘定・繰越試算表の総合問題
     第3予想 決算整理後試算表の総合問題

『会計学』第1問 理論問題
     第2問 第1予想 リース会計
         第2予想 税効果会計
         第3予想 退職給付会計
     第3問 第1予想 棚卸資産
         第2予想 連結会計
         第3予想 長期請負工事

『工・簿』第1予想 標準原計(仕損・減損のある場合)
     第2予想 直接原計(P/L作成と固定費調整)
     第3予想 標準原計(配合・歩留差異の分析)

『原計』第1予想 戦略的原計(活動基準原計等)
    第2予想 予算実績差異分析
    第3予想 業務執行上の意思決定

A 回答 (1件)

大学入試ではないのですから、全部やらなければ合格しても意味はないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ご回答、ご忠告大変に参考になります。(私の求めていた回答とは違っても) 当然全部の勉強はしてるんですけどね。   

お礼日時:2004/11/09 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!