プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代女です。
私は生理のときに死にたくなります。
ちょっとしたことで悲しくなるし、何よりもやばいのが唐突に死にたくなることです。
急に涙が出てきて学校にも行きたくなくなるし、死にたくてどうしようもなくなります。


ひたすら涙が出てきて死にたくて死にたくてしょうがなくなります。人生がどうでもよくなります。

普段は情緒不安定でもありませんし、泣くことなんてほとんどないです。


それなのに生理のときだけ人が変わったように死にたくなり何もしたくなくなり、虚無感に襲われます。誰と過ごしても何をしてもその気持ちは変わりません。

生理前の症状ならそういう病気もあるのでわかるのですが、生理中のみです。


これは一体なんなのでしょうか。
過呼吸になることもあり、かなり困っています。

A 回答 (5件)

32歳童貞です。

もう、死んでます。
    • good
    • 0

身も蓋もない話だけど、おばさんになり閉経したら、もっと不安になるよ。


つらいでしょうけど、若さの特権だから、別の角度で考えてみたら?ちなみに私は還暦おっさん、若い頃が良い。最近立たなくてつらいし不安だよ。
    • good
    • 0

生理だけでもしんどいのに精神的にもくるとか、想像を絶しますね、、


一度産婦人科に言って、相談してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

生理前に不安定になる人は多いのですが、少し重いようですね。


婦人科で治療できますから受診しましょう。毎月つらいのを我慢する必要はありません。次女も治療しましたが、びっくりするほど楽になる、といってました。
    • good
    • 0

生理 鬱でくぐれば沢山参考サイトがある



色々熟読した上で保護者の親にしっかり相談し
医療機関にちゃんとかかりましょう

病気と思われるので、素人考えや判断をいくら集めても
しょうがありません

http://cp.orbis.co.jp/seiri/qa/detail/0007.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!