電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、約75万円の借金があります。
財務整理してもらいました。
家を買いたいのですが、既婚で
お互い車のローンは全ておわってます。

月に2万ずつ返していて家賃は、約7万円です
自分の年収は、約420です。

家を買うことできますかね。。現在26です。、

A 回答 (7件)

債務整理をすると延滞などと同じ事故扱いになるため5年程度は借り入れができないと思います。

まだお若いのでもう少し時間をかけてから検討されたほうがいいのではないでしょうか。
住宅ローンについては次のサイトを参照にしていろいろと勉強をされてはと思います。 
http://karikaeotoku.seesaa.net
    • good
    • 0

>ご質問があります。



自分の質問には、「ご」は付けないでしょう。

>財務整理してもらいました。

債務整理の事ですか?

債務整理後、75万円の借金が残っている、という事ですか?

>家を買いたいのですが、

なぜ買いたいのですか?

多重債務に陥って、債務整理をされたのではありませんか?

それなのに、なぜ、また、借金をしようとするのですか?

意味分かりません。
    • good
    • 1

嫁さんにはちゃんと話しましょう。


たかだか75万で家庭が傾くとかあほらしいです。

審査は通してみないとわかりません!
厳しいと思いますが、隠し通そうとすると借金なんてまた増えますよ
お気をつけて
    • good
    • 0

いくらのローン希望か、


わかりませんが…
正直、厳しいですよね

勤務先、勤続年数、家族構成
借入状況は当然ですが、
過去5年の納税実績
重視されますよ

若い方が社会的実績を
証明するなら自己資金です

仮に自営業なら、
10年連続黒字が最低条件

住宅ローン破綻者
過去最大に増えてます
先日、不動産投資は
行政指導が入ったばかり
審査は厳しいですよ

まず自己資金を確保する
地域の信用金庫に
コツコツ貯金して、
信用を築いた方が良い

実態経済置き去りで、
バブル並に不動産高騰中
東京オリンピック後には
下落が噂されてます
損したくないなら、
しばらく様子みては?

若いのに頑張って偉いね
余計世話だったらゴメンね
    • good
    • 2

頭金に、購入金額の一割は、最低限必要です。


ローンは、家賃並みに抑えましょう。
無論、ボーナス払い無しです。
無理をすれば、必ず破綻します。
安全第一!
(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
審査の時に、借り入ればれますよね?

お礼日時:2018/06/18 21:04

26で420あれば大丈夫かな。


頭金と支払い計画次第ですかね。
    • good
    • 1

世帯収入は?


貯金は?
隠してある現金で購入すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
世帯収入は、僕だけですね
貯金は、家族の貯金は、あります
嫁は、借り入れてることを知らないです

お礼日時:2018/06/18 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!