プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達は大切だけど、色々考えるのがめんどくさいです。
離れていかれると、追いかける気にはなりません。
とても大事に思っていたとしてもです。

人との関わりは大事にしたいと思いますが、大人数でワイワイしたりするのが苦手で、あまり参加したりそもそもそーゆう場に誘われることがあまりないです。

最近SNSを見てると、みんな楽しそうだなーとか私も入りたいとは思うんですが、誘うのがめんどくさいです。
でも話すことないしなーとか考えてしまいます。

こんな感じだからあまり誘われないのでしょうか、
友達はいないわけではないです、誘えば出かけるような友達は割と多いし、何年も付き合いのある旅行に行ったりするような友達も何人かはいます。

同じような感じの方いますか?
やっぱりもうすこし、友達づきあいがあった方がいいのでしょうか、

A 回答 (3件)

それでいいと思いますよ。

広く浅く
面倒な気持ちって良くわかりますモン。
不思議とね。ナが~く続くお友達が出来るものです。
余り近づきすぎると 必ずトラブルを招くしね。
良かれと思っても相手がそれを望んでいるのかどうかなんて
絶対にわかりっこないもん。
深く立ち入らない事が長く続く秘訣でもあると思うし。
今のままで 充分満喫できるなら それもありってことだと思います。
人脈を広げることの方が大事だと思うしね。
当たり障りのない間柄って奇妙に長く続くものです。
相手のポイントさえ掴めば
そんな友情もありですよ。
    • 0

私も去る者は追わずで、去った人に対しては追わないです。

友達が決断して離れたのですから、友達の考えを尊重します。
うわべの付き合いが面倒と言うのか、無理して会うのではなく、お互いに会いたい時に会う、それでも会ってくれるのが友達だと思うので、周りがどうのとは私は気にしないですね。
友達と会った事を会った友達だけで分かち合えたら良い事なので、わざわざSNSにも上げないです。
私もそんな感じなので、あなたも友達はいるので、あなたを求めてくれる友達は大事にして行けば良いと思います。
    • 0

自分のペースで

自分の会いたいときに相手もちょうど会いたいと思っていて会う、
或いは相手から誘われた時に、そういやあいつと久々に話したいな、と思えるような
そういう関係でいいと思います。

人数で人間の器が決まるわけではないし、会う回数で絆が深まるわけではありません。

人数や回数は少なくても会った時に、お互いを思いやり、認め合うことができる関係こそが
真の友人であると思います。
    • 0