dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害を持って生まれてきてしまった無能な私はどうしたら彼氏に不快な気持ちをさせずに済みますか?
発達障害持ちの女です。いつも彼氏に嫌な気持ちをさせてしまいます。頑張って改善していこうと思っているのですがこちらがどれだけ努力しても結果が出ないので意味がなく頑張っていることが伝わらないので結局また怒らせてしまいます。ダメ人間なんだからともっと努力しようと頑張っているのですがストレスでメニエール病になってしまいました。
できないのは障害があるから、どれだけ頑張ってもどうしようもないことがある(突然のことにパニックになり思考停止など)と伝えても「パニックになれば許されるの?」と怒らせてしまいます。
いい子になりたいのに、なれません
昔から周りに迷惑ばかりかけていて、たくさん支えてくれてる彼氏にも嫌な気持ちばかりさせて本当に自分が嫌いです。
毎日申し訳なくて死にたい気持ちでいっぱいです。普通になれなくて申し訳なくて、死んでしまいたいです
病院へは通っていてストラテラ120mg飲んでいます。抜群に効いているわけではなく、努力しても改善されないため、お医者さんからは「このまま効かなければコンサータにしてみようか?」と聞かれましたが、彼氏に「コンサータは麻薬みたいなものだから飲むなら別れる、そちらがコンサータを飲むからこっちも麻薬をやる」と言われてしまいました
効果のある薬も試せず、でもいまのままじゃどれだけ努力しても改善せず、私さどうしたらいいのでしょうか
毎日自分を追い詰めてしまいます
私はただ普通になりたいだけなんです
こんなクソみたいな人間だから、彼氏がイライラする気持ちもわかるし、自分も自分にイライラします。死にたいです
もっといい子になりたいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

彼の良い子になる前にふん


自分の方が大切ふんぶはふん
    • good
    • 2

もちろん、彼氏さんを理解し協力すればいいと思います。



彼氏さんの目的は、無能な他人に努力させ改善させてやること、だと文面から伝わって来ます。
たぶん、にゃもまる様はこれを
「無能な自分を改善する努力をする」
と勘違いしてしまっているのではないでしょうか。

彼氏さんに協力するには、他人を改善させてやること、を理解しなくてはならないと思います。
言う間でもないと思いますが、これはクソです。

質問者様に必要なのは、もっといい子になる努力ではないと思います。
必要なのはもっとも悪い子になる努力で、彼氏さんと協力し合い他人にクソを撒き散らす覚悟、だと思います。

本来で有れば、このクソはDVですので法的に防止されるでしょうが、甘えた他人に努力させ改善させてやる為の思いやり、的に国も誤解や偏見を推奨しているでしょう。
撒き散らしたクソにより、いずれ社会保障の限界がおとずれ全国民の生活を圧迫するでしょうが、それまであと何十年かは猶予が有るはずです。

社会を変える事、他人を変える事はできませんので、残された何十年かを彼氏さんと過ごす為の方法が大事だと思います。
    • good
    • 0

あなたの障害がどうのこうの以前の問題に思います。


モラルハラスメントじゃないですか?

あなたは彼から逃げた方が良いと思います。
    • good
    • 2

障害を理解しない(理解しようとしない)彼。



>自分を追い詰めてしまいます
そうかな?
「コンサータは麻薬みたいなものだから飲むなら別れる」
「そちらがコンサータを飲むからこっちも麻薬をやる」
追いつめているのは彼でしょう。

文句言いながら支えてくれてる彼?

嫌な顔をせず文句も言わず(何も言わずに)、
サポートしてくれる人(不快な気持ちにならない人)にしませんか。
    • good
    • 1

彼氏さんと別れて、ありのままのあなたを受け入れてくれる心の広い男性を探す方がいいですよ。

私も発達障害持ちです。「発達障害を盾にすれば、許されると思ってる。」と、言われたのは怒りがこみ上げました。彼氏さんはあなたはおろか、発達障害者をばかにしてる器の小さい人ですね。(#`皿´) そういう人はあなたの事を理解してないので、すっぱり別れましょう。彼氏さんが悔しがるいい男性を見つけましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!