プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーを飲んだら
痔 悪化しますか?
コーヒーは 刺激物にはいるんですか?

A 回答 (4件)

No.1です。


お返事読みました。
今 検索しまして確認しました。
Q&A のドクターの回答として
コーヒーは全く心配ない。
と確認いたしました。
    • good
    • 0

カフェインの利尿作用で腸内の水分が腎臓→膀胱へいくので腸内水分が減少して便が硬くなって痔によくない、ということです。

普通の水で水分補給をすればよいのです。コーヒーを一口か二口のんだら水を一口飲むのもいいです。
    • good
    • 0

コ-ヒ-はO.K.


痔には❔
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べると コーヒーも 痔によくないと書かれてるので。

お礼日時:2018/06/22 12:43

コーヒーなどのカフェインは影響はないと言われています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べると コーヒーも 痔によくないと書かれてるので、。

お礼日時:2018/06/22 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!