電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週から乾咳が出てるんです。
元々、小児喘息持ちで。咳喘息なんでしょうか?
ヒューヒューなどの喘鳴はないんです。

喘息持ちの方いましたら回答して頂けると幸いです。

なお、喘息の錠剤を飲んでも効きません。

質問者からの補足コメント

  • 家庭の関係で、心療内科に通ってます。
    今月の18日ごろからタンやくしゃみ、鼻水がなくて、喉のムズムズ感があったので病院に行き、薬をもらいました。飲んだら喉の違和感は無くなったんですが空咳が出始めました。元々小児喘息持ちです。

    先程体重を測って見たら37.2kgで熱はないです。36.9ですね。平熱は36.5です。

    ここ3日昼食は抜きで朝と夜きちんと食べてます。
    体重減少してるようで……

    これは結核なんでしょうか?

      補足日時:2018/06/26 19:40
  • 補足を読んでいただき、結核か咳喘息かを良ければ教えていただきたいです。

      補足日時:2018/06/26 19:42

A 回答 (3件)

36.9度は少々高いし、37.2kgも軽いですね。


他の病気かも。
心臓とか、甲状腺関係の病気かも、脅かしてごめんなさい。
ですから、
医師の診断が必要です。
できれば、2件の病院で診てもらったほうが良いです。
なんでもなければ良いですね。
    • good
    • 0

次のような事がありませんか。

結核かも。なければ、アレルギーが考えられます。

体重が減ってきた。
疲れやすい。
寝汗をかく量が増えた。
微熱が続いている。

すぐに、呼吸器内科でレントゲンと血液検査をおすすめします。
今の医者は、結核の診断経験がない人が多いので、ただの風邪とか言われたら、年配の医師に診てもらいましょう。
    • good
    • 0

喘鳴が無いという事ですがもともと喘息もちの方でしたら


かかりつけのクリニックで診てもらうことを強くお勧めします。
間違っても市販の咳止めは危険ですので飲まないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!