プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。以前、健康サンダルを履いていると踵が硬くなってしまうと言う事を聞いたことがあります。真偽の程は如何なものでしょうか?何方かご存知方いらっしゃったら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

大抵の方は健康サンダルを素足で履くと痛みが酷いと想います。

これは刺激が強すぎるという事です、解りますよね。マッサージや指圧・インチキ整体・カイロとも同じ事が言えますが、過剰な刺激は身体が防衛反応を起こし外的刺激に耐え得る状態を作るので固く成ります。靴下を履いた状態で近距離の使用で有れば問題ありませんが・・・・
過剰は禁物ですね。

この回答への補足

早々にご回答有難うございました。では靴下などを履いて使用すればかかとは硬くならないですよね?何度もすみません。

補足日時:2004/10/27 13:57
    • good
    • 0

書き忘れたので、返って良かったです。


痛みを伴わないのであれば良いですが・・・・
踵の場合もう一つ!殆どの人が踵が食み出すモノを履きますので、必ず!!サイズの合ったものにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。また宜しくお願いいたします。

お礼日時:2004/10/31 08:46

こんにちは。


私は普段、健康サンダルを家でスリッパがわりにはいていました。
#1さんのおっしゃられる通り、最初は痛ー!と思っていたのですが、そのうち痛気持ち良くなり、ついに何も感じなくなりました。
そして気づくと、足の裏、特に踵はゴワゴワに角化していました。

素足になるのがとっても恥ずかしいです。

健康サンダルは確かに踵が硬くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。また宜しくお願いいたします。

お礼日時:2004/10/31 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!