プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在30歳です。
転職について質問です。

大学卒業後、大手メーカーで一人暮らしをしながら、三年営業の仕事をしていました。やりたいことが見つかったため退職。実家に戻り保育士の資格の勉強をしながら、障害児を見ることができる福祉施設で三年働きました。(嘱託という契約社員です。)

保育園に行くのが夢だったので、その後保育園に転職。しかし、かなりのブラックで体を壊し一年2ヶ月で退職しました。就活をしていると、たまたま、以前働いていた福祉施設から声がかかり、再度働くことにしました。一度離れて働いたことで、障害児の支援をする仕事は転職で一生していきたいと思っています。

しかし、戻ってから知ったのですが、かなり業績が赤字で、私がいたときに比べて体制が不安定で、私が現在いる事業所は、管理者が鬱になり、管理者が不在の状態です。上層部はこの状態でも運営を続けています。正社員には人件費の問題であげられない、とも噂を聞きました。確かに経費削減でクーラーさえもつけない職場になっていました。

とき同じくして実家が遠方に引っ越すことになり、一人暮らしを余儀なくされました。今のお給料では暮らせない&昇給の見込みもないため、再度転職を考えています。

まとめると
大学卒業後大手メーカー→正社員三年
福祉施設→契約三年
保育園→正社員一年と少し
上記福祉施設→現在契約一年目

それぞれのブランク期間はありません。

このような経歴です。
来年の3月が暮らせなくなるリミットのため、転職を考えていますが、この経歴だと採用者は煙たがりますか?何故ときかれたら全て理由は言えます。

私が見る限り先のない今の会社でいつになるかわからない正社員を副業をしながら待つか、転職かで悩んでいます。

ご意見を伺いたいです。

A 回答 (1件)

>この経歴だと採用者は煙たがりますか?


いいえ。中途採用の応募者にはこの様な経歴の人は普通におられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!