dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。こちらの頭痛薬を買いたいと思っています。第2類医薬品なんですけど子供だけで買うことはできないのですか?

「中学生です。こちらの頭痛薬を買いたいと思」の質問画像

A 回答 (4件)

薬剤師ですが、成分がアセトアミノフェンですから、中学生で買えると思のですが!

    • good
    • 0

中学生であれば問題ありませんがロキソニンになると薬剤師からの説明があると思います。

    • good
    • 0

市販の薬だから買えますよ。


ドラッグストアなんかで売っていると思いますから。
もし心配だったら薬局の薬剤師さんに症状なんかを相談してみて買われたらどうでしょう。
    • good
    • 1

買えますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!