dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビットコインを始めようと思うのですが、何百万も稼ぐつもりはありません。まだ高校生なので仮想通貨がどのようなものなのかを知りたいだけです。

ひとつ疑問なのですが、例えば今日ビットコインを買って、半年くらい経ってだいぶ上がってるところを買えば損ってしなくないですか??

質問者からの補足コメント

  • 半年後に売れば

    でした。もし、上がってたらの話ですけど

      補足日時:2018/07/02 09:52

A 回答 (6件)

>半年後に売れば


>でした。もし、上がってたらの話ですけど
それを言ったら何でもそうじゃん。
仮想通貨だけじゃなくFXだって株だって。
明日でも5分後でも上がって売れば損しないのは当然でしょ。
下がるから損するんじゃん。

去年の12月頭にビットコインを200万で買ったやつも、半年後に上がってれば損しないんじゃね?って言って買って、半年後くらいの今現在の価格は70万くらいなんだよ。
1枚につき130万も損してんだよ。

仮想通貨がどのようなものかを知りたいのなら、その前に投資ってものがどんなもんなのかってのをもっと勉強しなよ。
でないと話をしても何も通じないよ。
    • good
    • 2

どのようなものか知りたければ、書籍やネットの情報等を徹底して調べれば相当のことはわかるはず。


実際に買う必要や意味はとりあえずはない。

株だろうがFXだろうが金だろうが、買ったところから値上がりしたところで売ればほとんどの場合、損はしません。
ここは疑問に思うところではない、当たり前のこと。
    • good
    • 0

今から?


5年遅れてますよ
    • good
    • 1

そもそも此処でこの手の質問をしている時点で君には仮想通貨で稼げる才能がないと知るべきかと思う

    • good
    • 0

今からやるのは笑えないくらい遅すぎるよ。



>例えば今日ビットコインを買って、半年くらい経ってだいぶ上がってるところを買えば損ってしなくないですか??
今日も買って半年後にも買うって事?
しかも半年先にはだいぶ上がってるって確証があるわけ?
    • good
    • 0

原状では、儲かる人がいる分だけ、損をする人がいるとお考え下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!