アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のことで悩んでます…
手作りがいいと言われるけども、毎日必ずダメだし。まずいと言われます。。
クックパッドのレシピ通りで、料理教室に通った経験はあり、他の人に食べさせたら普通~美味しいらしいです
明日から惣菜を並べようかなと。。
夜も連続で怒られながら断られて心が折れかけてるし、子供ができる前に離婚して他の優しい男性と再婚したくなります…
性格は変わらないと思うけれど、気持ちを持ち直した奥様はいますか?
でも、結婚生活なんてそんなものなんでしょうか?
毎日おいしい!って食べてくれて、夜も求められて愛情感じたいです。欲張りかもですが…
最近ちょっと辛いです(返信遅くなります)

質問者からの補足コメント

  • 他の部分ではすごく愛情を感じる事が多く、浮気、借金、直接の暴力もなく、経済面では安定しています(多忙時期はイライラを八つ当たりされますが…)
    ただ食と夜が不満で、いつか愛情が冷めないか不安です。
    この頃食事作りへのモチベーションが沸かないので、困っています。

      補足日時:2018/07/02 12:13
  • もしかして旦那は私と離婚したいんじゃないかなと思えてきたのですが、こういうこと(ご飯まずい+夜断る)って普通のことでしょうか?
    自分で自分のメンタルが弱いと思います・・・

      補足日時:2018/07/02 12:46

A 回答 (7件)

毎日つらいですね


あまり、思い詰めないでくださいね。

料理の好みが違うのかもね?私はしょっちゅう旦那に「味がない」と言われましたね。そして私の母の料理まで酷評されます。
で、メチャクチャ味濃いめの料理作ります。私は食べないパターンもありますよ。


提案
・旦那さんの実家で料理教わる(偵察、、味の好みを探る)
・ククパよりも今日の料理や3分クッキングを録画し、季節感のある料理を作ろう。
・旦那さんの好きなお店に連れて行ってもらって参考にする。
・総菜や加工食品を上手に使う。

無理しておいしい!っていう人もいるだろうから。笑顔で「ごちそうさま」位を目標にしてみては?

夜は、、、。ちょっとわからない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいご回答ありがとうございます、最近少し辛くて泣いてしまっています。。
確かに、外食慣れしていて、レシピ通りですが味が薄いとよく言われます。私も味付けを濃くして旦那にだけ食べさせようと思います。
お母様の料理まで酷評されるのは、辛いですね・・・私なら、しばらく口をきけなくなりそうです。
旦那の実家がかなり遠くて、、3分クッキングも勉強して作ろうと思います。
私は嘘でも無理しておいしいと実家でいっていたので、それでも全然嬉しいです・・・
と言うか、ダメ出しをしないでくれたらそれだけでも今はもう十分です(T_T)

お礼日時:2018/07/02 12:40

次の旦那も同じかも判らないが 一度 それにかけて 別れて やりなおすか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
切れたら直りました…!よかったです( ;▽;)
また次回同じようなことがあって直らないときは、すっぱり別れようと思います(*^^*)b

お礼日時:2018/07/06 08:54

ダメ出しだらけの夫に我慢する必要なんかありません。


さっさと見切って、新しい人生を送ることです。

食事へのダメ出しや新婚そうそうHが無くなる話はたまに耳にするので、よくあることだと言うなら言えますよ。
でも、よくあることなら、貴女は我慢し続けるんですか?
いつまで?ずっと??

貴女の夫にこう反論すれば、彼は「お前の努力が足りない」等と難癖をつけてくるでしょうが、騙されてはいけません。
本当に好みバッチリの妻手作りご飯で暮らしたいなら、そういう女性を選べばいいのに、彼はそれをしなかったんです。

貴女の料理の腕は分かってたはずなんだし、それでも貴女と結婚したいなら、我慢や妥協が必要なのは彼のほうです。
でも彼はそうしようとしない。何故?

彼はね、妻に威張り散らして暮らしたいんですよ。
自分の判断の甘さから出た不都合や、世の中の変えようのない事柄からくるストレスを、誰かにぶつけて憂さ晴らししたいんです。
そのために必要なのは、夫が不機嫌な時に
「妻の私が悪いに違いない、もっと頑張らなきゃ」
と自虐的に受け取る低姿勢な妻なんです。

だから貴女を選んだ。
そこは貴女のいるところではありません。
さっさと逃げてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
少し時間がずれてしまい、ひとつ前のご回答を見てベストアンサーを選んだ後にご回答いただけて、お礼が遅れて申し訳ありません…!

その後なのですが、性格的に本来堪え性のない私がとうとう旦那に切れてしまい…(今思えば、耐える期間も短かったです…笑)
旦那も反省した様子で、おいしいと言う+夜もちゃんと相手をしてくれるようになりました!
切れてよかったです… わがままや甘えに付き合い続けてはいけませんね。
もし次また同じことがあり、私が切れても直らなかったら、その時は本当に別れようと思います(^^)
優しいご回答、本当にありがとうございましたm(_ _*)m

お礼日時:2018/07/06 08:51

たまには一緒に外食しましょう。


そして、心が折れていることを機嫌がいいときに打ち明けましょう。
ホント、せっかく作ったのにダメ出しとは。
作らない方が良かったじゃん、私!
ってなことになりますよね。
夜も、ダメ出しも、旦那さまのストレスによるものかも。
もしかして、会社で酷評されているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にそうなんですよね・・・(T_T)
旦那が好きで旦那のために頑張って作ってるのに・・・報われなくて、何だかもう辛いです。
会社はこの頃多忙時期で、ストレスが大きいと思われます。旦那も旦那で大変みたいです・・・
おいしい料理で癒してあげたいのですが、結婚ってなかなか難しいものですね・・・

お礼日時:2018/07/02 13:20

そんなことでいちいち言われてその通りにする必要はないですよ


まずいならもう作らないよと私なら言いますね
結婚して初めは作りましたけど作りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、そうですよね・・・!
顔色を窺ってごめんねと毎日謝って色々試してみてはいるものの、そろそろ限界が来そうで・・・(T_T)
毎日旦那の健康のためを思っていましたが、それよりも自分の愛情がなくなって結婚生活自体が終わってしまいそうなので・・・
私ももう全部総菜とレトルトでいこうかな。。と思い始めています。

お礼日時:2018/07/02 13:16

まず初めに、男ですが回答させていただきますね。


「夜」の話はこっちに置いといて...

確かに毎日ダメ出しされたらつらいでしょうね。
でも、ご主人様の味の好みはわかりませんか?
「まずい」とのことですが、どう「まずい」のかご主人様に
聞いてみましたか?
結婚前におそらくご主人様とお付き合いされていたかと
思いますが、その時点で把握していらっしゃらなかった
のですか?

ご主人様のお味の好みがわかっていて、それに沿ってお料理
されているならまったくご質問者さまには問題ありません。
真心こめて作ってくれたお料理ですから、僕なら喜んでいただき
ますよ!

そうでないのでしたら、「食」って生活していく中でもとても
重要なことですよね。
ですから、まず第一に、ご主人様に何がどうおいしくないのか
具体的に聞き出しましょう。

それでお料理も改善されて夫婦仲が改善されるのであれば万々歳
ですよね。
僕も心ながら、夫婦仲が改善されるように願っております....
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、毎日のダメ出し本当に辛いです・・・
料理ごとに具体的にダメな点を教えてくれますが、直しても直しても新しいダメな所が見付かるみたいです。
付き合い時期は、毎日外食でした・・・私に合わないお店もありましたが、おいしいお店も多かったです。
最初は自分の味覚がおかしいのかと思い、レシピ通りにしましたが、それでも・・・です。
半分愚痴ですみません(T_T)
本当に料理作りの意欲の心が折れそうなので、旦那の好きと言う料理ばかり作ろうと思います。
頑張りますね、ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/02 13:12

あのぉー、味見してるんですよね?


それであなたは「美味しい」と感じたものを出したら「不味い」と言われるんですよね?
どちらかの味覚がおかしいって事じゃないですかねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、味見は いつもしています。
私は大体おいしいと思うタイプで、旦那はグルメ?です。
ただ旦那が美味しいと連れて行ってくれたお店の料理は、あまり合わない時もあったので、
味覚が違うのでしょうね・・・出身県も遠いです。

お礼日時:2018/07/02 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!