プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒で入社した者です。

3ヶ月経ちましたが、最近うっかりミスが多過ぎてよく言うADDなどの障害ではないのかと思っています。

販売職をしていますがうっかりミスを頻繁にしてしまいます。
ポイントカードの返却忘れ、商品のいれ忘れ、食品で配送する際伝票で荷造りをはじめますが抜けていることが多くていつも指摘されます。

もうお客様から、2回ほどクレームが来ており店長などにも迷惑をかけてしまい
もう電話がなっただけ不安になる毎日です。

1つのことに集中するとすぐ忘れてしまい本当にケアレスミスを連発してしまいます。

自分でも後で落ちついて考えてみると、あっ!となって気がつきます。
本当にどうしたら減らせるのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

まだ三カ月なんで緊張もあるはず。

チロシンとかキナリとか、ウッカリ防止サプリとか試しつつ、コーヒー飲んで頭冴え冴えにして指差し確認を!やったこと無いことをやっているんだから始めは仕方がないし、疲れとかもあると思います。私は業務が多過ぎると抜けちゃうから小さな事でもチェックリスト毎日作ってます。販売職は出たとこ勝負みたいなところがあっていきなり舞台の上、みたいな感じだから流れは覚えるしかないですよね。頑張って下さいね。
    • 0

集中力が足りない。

忘れるならメモをとる。
優先順位をつけて、あれこれ手をつけない。
仕事をするとゆうことは責任を持つことです。
    • 0