公式アカウントからの投稿が始まります

薬剤師の大学に通う方は頭がいい高校出身ではないとついていけないですか?

A 回答 (6件)

出身校のレベルは関係ないと思います。

本人次第です。今、薬学部に通っていますが受験勉強並みに毎日勉強漬けで、勉強好きの人若しくは、要領の良い人じゃないとついていくのに大変です!
    • good
    • 1

薬学部もレベルは色々ありますけど、ある程度の高校に行ってないと難しいとは思います。


わたしの周りは薬学部が多いですけど、そこそこの高校は行っていて、国家試験も1回で通らない人もいます。
お金もかかるし大変です。
    • good
    • 2

薬学部はそんなに偏差値は高くないですよ。


ただ、薬剤師の免許は国家資格で一生もんなので、学費は医学部並みに高いです。
免許を取れないと厳しいですけど、ちゃんと学校に行ってれば大丈夫ですよ!
    • good
    • 1

>薬剤師の大学に通う方は頭がいい高校出身ではないとついていけないですか?


そうだね、ちゃんと授業について行くには、頭の良い高校出身じゃないと厳しいね。

バカ高校出身でも、レベルの低い薬学部には入れるけど、だいたいの人は薬剤師の試験に合格できなくて卒業させてもらえないよ。
    • good
    • 1

大丈夫です。

お金を積めば!
国家試験を受験しない代わりに卒業させてもらえるって。
(行く意味ないけど)
    • good
    • 1

そんなことありませんよ。

薬品に興味を持ち続ける事が資格のポイントです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!