プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員の求人について
先程正社員の求人で時給〜円 週払い 日払い可
ってのがあるんです。普通に株式会社なんですが、
時給があるのは百歩譲ってわかるとして日払い、週払いとか正社員なのにあるんでしょうか?ちたみに造船業です。

A 回答 (4件)

こういう言い方をすると偏見になりますが そういう厳しい肉体関係の仕事に就く人は そういう条件の方が有難いと思っていることも少なくありません。

    • good
    • 1

「週払い 日払い可」とあれば、その会社の仕事内容からその記載がないと厳しい(人が集まらない等)からで、珍しい訳でもありません。

土建関係も大きな会社ならあります。
    • good
    • 2

日給月給の給料形態を取っていれば可能です。

単純に時給1000円で1日8H8000円とか・・・。
正社員でも厚生年金無しで国保扱いの中小企業では多いです。
    • good
    • 1

正社員とは、一般的には「雇用期間の定めがないこと」だけを意味します。


だから、時給でもいいし、ボーナス・退職金がゼロでもいいし、週払いでもいいってことでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!