電子書籍の厳選無料作品が豊富!

153センチ49キロです。今から一ヶ月で44キロまで落としたいのですが可能でしょうか。オススメのダイエット方法があれば教えて欲しいです。食べるのが好きなので、とてもきつすぎる食事制限などは多分続かないです。

A 回答 (25件中11~20件)

不可能です。

痩せたとしても見た目はあまり変わらないです。
ゆっくり痩せないと、途中で痩せなくなってそこで病気になったりするんですよね。
私は半年で5キロでいいと思います。
夏が近くてビキニ着たい!とかなら、鍛えたい筋肉に効く筋トレとかランニングとかマッサージをして食事を健康的なものにする、くらいです。これだけやれば、肌質とかちょっとずつ変わると思うし、体重は減るかわからないけど、痩せて引き締まってるように見えると思います。マッサージが一番大切です。
個人的な意見なので、参考程度にお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね〜私も体重落とすのももちろんですが、見た目の体型も細くなりたいです、、
マッサージとかもやるようにしたいです

再々追記だよ(笑)

数字だけ見ればの話だが、男から見ると理想に近いがね。
それが、女から見ると「太り過ぎ」に。
ちなみに、ある女性がこんなことを言っていたが。
女性が痩せたがるのは、「同性へのハッタリだ」と。
そう、男の目など意識していないのだろうね。
ダイエットにばかり気を取られていて、浮気されるケースも結構あるんだがね。
貧相になって嫌われることもあるよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか(・・;)
程よい体型目指して頑張ります

再追記だよ(笑)。

女性はどうしてそんなに痩せたがるのかね?。
参考までに、
男の側から見ると「痩せすぎ」と言いたくなるレベルで、顔も貧相になる人が多く、「老け顔」になる人も多いのだが。
それのどこがいいのかな?。
    • 0
この回答へのお礼

一般に女性は痩せたがりすぎとは聞きますが…。
BMIは私も標準なのですが、、
153センチで49キロって一般的にみてどうなんですか?私は太りすぎかなって感じたので、ダイエットを始めたいなって思った次第です(・・;)

追記。

ダイエットに関しては様々な方法があるが、そのほとんどは役に立たないか、危険を伴うものばかり。
ちなみに、ダイエットに成功するのは「千人に一人」とも「一万人に一人」ともいわれていて、ダイエットに成功する人はほんのわずか。
後は、体を壊して人生を棒に振る。
何のためにダイエットをするのかな?。
脳細胞のダイエット(バカになる)になる人も多いからね。
    • 0
この回答へのお礼

なんのためと言われると、やはり見た目ですかね…色々な服を綺麗に着こなしたいので、、周りの人たちスタイル良い人が多いんです。私背が低いこともあって、ぼてっとしてみえるので( ; ; )ジーンズとかも最近はけません泣

1ヶ月で5キロの減量。

かなり大きなリスクの伴う数字だがね。
たまにやる人もいるが、体を壊して入院になるかも。
    • 0
この回答へのお礼

5キロは本当に身体を壊しそうなので、地道に頑張りたいなって気になってきました(・・;)

基礎代謝が1050ということは、既に低体重ではありませんか?また、目的からして、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。

順調にいっても効果を実感できるのは3か月は覚悟して下さい。
 いくら無理をしても、体が飢餓モードになって脂肪がため込まれ、先に筋肉が消費されてかえって体脂肪率が上がりかねません。また、短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりませんし、水分補給すれば元に戻ります。
 幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

多分普段の活動量が少ないため基礎代謝が低いんだと思います。
食べない(炭水化物抜くとか)はよくないってことが皆さんの回答からわかりました^^;

食事と運動のバランスを保ちながら頑張っていきたいです

夜だけ炭水化物を抜くというのがそもそも間違いです。

栄養不足は飢餓状態となり、次の食事を脂肪に変えようとします。
炭水化物は筋肉のエネルギー、維持、回復に絶対に必要です。
寝ている間に回復するための糖質が枯渇します。
足りない糖質は筋肉かを分解して得るので結果逆効果です。

食事制限もままならない自制心ならどんな方法でも痩せる事は不可能です。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
食事制限も運動もバランスよく頑張っていきたいです!
ありがとうございます。

急激に減らすと、反動で厳しいのかも…

ひと月、と期間を設けずにまずは慣らしてみてはどうでしょうか?

私自身、夜は炭水化物は抜いていますが
徐々に減らしていった為か大丈夫でした。

ダイエットするにあたって一番の目標はなんですか?
それを明確にしてみたら、挫けそうなとき頑張れます。
自分は、ダイエットは一生続けるもんだと思ってるので本当に無理な時は本当に無理!!ってなる前に食べます。
そうするとドカ食いしないから…

ヨーグルトは、出来れば無糖がいいのですけれど。。

痩せたいより、食べたいって気持ちが強くないですか?
何の為に痩せたいのかもう一度見直してみたらいいかも…
    • 0
この回答へのお礼

私食べることが好きなんです、だから太るのですが…

痩せたい理由は、ショートパンツやミニスカを綺麗に着こなしたいから、8月に好きな人に会いに行くからです。

どか食いするよりは夜少しでも炭水化物とったほうがいいですよね…汗
基礎代謝が1050カロリーくらいなので、朝300、昼600〜700、夜300を目安にして、ダンス1時間〜2時間くらいしたら少しずつでも痩せていきますかね…?(昼のカロリー多いですか?)

ストレッチとマッサージをする時間があるなら、そのぶんダンスしたり走ったり歩いたりした方がいいと思います。

あと、ダンス以外の運動も時間や回数で管理して下さい。
ダンスも、間に休憩を入れるならその時間は引いて運動量を管理した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

身体を動かす方がいいってことですね!やってみます、ありがとうございます。

それはよくないですね…(T_T)

何食べてますか?
生野菜とか、無糖のヨーグルトとかを先にたべてください。
食事自体、じっくり、時間をかけて30分くらいで食べるといいです。
    • 0
この回答へのお礼

夜だけでも炭水化物は抜かないほうがいいですか…(o_o)ストレスたまってどか食いってなってしまうんですかね、

いつもは夕食は白飯なしで、
サラダは毎日食べてて、あとは日によってお肉、魚、(唐揚げとかフライものを食べる時もあります。)、豆腐とか…です。
ヨーグルトは、ダノンとかブルガリアとかの味付き(ブルーベリーなど)のを食べてるのですが、無糖にするべきですか??

食事の時間は私は食べるのがいつも遅いです(噛んでるからなのかは分かりませんが)