電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
このカテゴリーに初めて投稿させていただきます。
ダイエットのことで悩みがあるので投稿します。
今現在私は…身長163.3センチ…体重53キロ…体脂肪率…22パーセント
です。私自身ではカナリふとっていると思います。
私は2・3週間前に★くぅチャンダイエット★と言う
7時以降は何も食べない!というダイエットを行いみごと開始から10日で1キロの減量に成功しました。ですが…案の定リバウンドをしてしまい…今に至ります。
ウォーキングをやってみたいのですが、部活(バスケ部)や塾があり
どうしても出来そうにありません。
やはりもう一度7時以降は何も食べないダイエットをしたほうがよいの
でしょうか??
わがままですが…新学期《4月9日》までにはやせたいです。
効率よく!かつ健康的にやせれるダイエット方法があれば
教えてください。
お願いします。たくさんの方の回答まっています。

A 回答 (6件)

>バスケをやっていて、太ってる。

というのは解せないですね。
おそらく、あなたは筋肉量が多いのではないでしょうか。
もし、そうなら基礎代謝が多いから、普通の子と比べて同じ量を食べても太りにくい体をしていることになります。(喜んでください。)
中2~19才ぐらいまでは、母体として完成していく成長途上にありますから、やや太目なのは当たり前で、気にする風潮の方がおかしいです。

ちなみに私は46の男ですが、生まれてこのかた57kg以上に太ったことがありません。(背は162cmです。)
元々筋肉質で、体型が細いのと、少し体操をやっていたので、基礎代謝が高いらしいです。(甘いものが好きで、朝はココア、よくチョコのかかったパンも食べます。)

今は週に2,3回市民スポーツセンターでウェイトトレーニングをしています
始めて7年。肩回りに筋肉が付き、胸板も厚くなったので既製の服が合わなくなりました。

トレイニーの立場から、食べる量を減らして痩せるのは、水も肥料もやらない草花のようなものなので感心しません。
他の方もおっしゃってるように、3度の食事を多目にして、間食を食べないのが最良だと思います。

ちなみに、肩幅を広くするとウエストが細く見えることはご存知ですか?
胴体が逆三形になると、相対的にウエストが細く見えるのです。
しかも、脚が長く見えるおまけつきです。
ワイドグリップチンニングといって、手幅を広くした懸垂をオススメします。

スポーツセンターでは40代で20代のような体型の女性もいます。
女性は筋トレをすると、グラマーで引き締まった体になるのです。
(ボディビル雑誌で見かける筋肉女は、男性ホルモンを投与しているのです。しかもトレーニング量がハンパじゃないです。普通はああはなりません。)

ちなみに、偏った食事などをしていると、将来どんなことになるか、最近の質問をリンクしておきます。NO.3 の回答です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2837775.html
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
迅速な回答有難うございます。だいぶ遅くなりましたが…
お礼投稿します。
基礎代謝が高い!!!私には
うらやましい限りです^^*私も高いのかなぁ…?これからもっと
部活に専念し基礎代謝の高いからだを手に入れたいです。
今日から間食&夜食抜きダイエット実践してみます。
もちろん3食欠かさずとって…♪
この場を借りて回答してくださった皆さん全員に
お礼申し上げます。
新学期から少ししたらまた投稿したいと思います。
本当に有難うございました。

身長からいうと痩せているようなのでダイエットの必要はないと思いますが、女性ですから気になりますよね!

○8時以降の食事は控える。
○夜の食事の質を変える。野菜を中心にして肉や脂っこいものを控える。
 学校給食だったら十分カロリーが摂取できていると思うので家庭での食事を見直してみては?和食は最適です♪お家の人に協力してもらいましょう。
○半身浴。少しぬるめのお湯に腰までつかって汗をかきましょう。
 入浴中に教科書を読んだり、英単語を覚えたり…一石二鳥です☆
○お風呂上りにストレッチをしましょう。体が硬いと痩せにくいらしいです。スポーツしているのなら筋肉の疲れをとるのにも効果的だと思います。

早く痩せたいでしょうが、急激に痩せようとするとホルモンのバランス崩れて生理不順になったり、骨がスカスカになってしまいますよ!ストレスが溜まってイライラしたり、リバウンドしてしまったり、とあまり良いことでは
ないのでダイエットはじっくり時間をかけて無理をしないでくださいね。
バスケは体力いりますから食事はしっかり摂ってくださいね!
痩せることだけに集中せずに、髪型や服装でカバーするのも一つの手かもしれませんよ。
    • 0

こんばんは。

私が聞いた計算法は身長ー100×0・9です。さらに3キロ引くと美容体重です。ですから、あなたが太ってると思えないのですが・・
まだあなたは成長中ではないですか?
3食きっちり、夜はおやつを食べない。
部活をしっかり、ないときは早起きして散歩する。生活リズム・食を整える。(野菜もお肉も食べてくださいね。ご飯は8割くらいにしても味噌汁は飲んでください。)
短時間では無理かも知れませんが、体のためには
この程度ですかね。短時間のダイエット(無理はりバンド)してしまいますから・・
    • 0

バスケ部なら、ウォーキングをしなくても、部活を一生懸命やっていたらいいと思います。

また、塾に行ってるなら塾は夜だと思うので、塾で晩御飯を食べて家では何も食べないとすればいいと思います。
私は10時過ぎに家に帰ってお風呂入ってすぐ寝てました。笑
しかも大学受験の受験生の時に。笑 元々朝型なので朝早く起きて勉強してたけど☆
夜遅くまで起きてるからなんか食べたくなるんちゃうんかなぁ。
新学期までにやせるためにはやっぱ間食やジュースをやめるだけでだいぶやせれると思います。
あと、中2ってことは新中3だとおもいますが、受験でそういうこと考えすぎないほうが
気づいたらやせてたっていうのありますよ。
私も大学受験でストレスも含み結構やせたし・・・
    • 0

ならこういうのはどうでしょうか?三食ちゃんと食べて間食は一切抜き。

もししたくなったら野菜スティックをとる。(例えばキャベツのシンとかきゅうりとかね)部活が運動系ならそれで大体はいけるはずですし、それが健康的です。それが無理なら以下のHPを参考になさってください。ちなみに全然太くはないと思いますよ。BMIはあなたの場合19ですから。やせになりますね。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/
    • 0

貴方は健康的な理想の身長、体重です。

体重割る(身長mの二乗)で計算すると20になります。
BMI係数といって、この体重なら様々な病気になりにくい状態です。
今でも、痩せたい願望の女性が多いのですが、知っていますか?
イタリアでは痩せすぎはモデルに採用されなくなりました。
今後世界的にもこの傾向が強まると思います。
今の身長、体重の関係を維持してください。
本当は、成長のためにはもう少し太ったほうが良いのです。
    • 0