プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはりバイトで2ヶ月休職は迷惑ですよね
なのでやめようと思います
赤点をとってしまい辞めるので突然になってしまうのですがなんと言えばいいでしょうか?
また、普段店の代表者はおらず、2ヶ月しか働いていませんがバイト中2回ほどしか会ってません。
なので基本LINEなのですがLINEで言うのはダメですかね?

A 回答 (3件)

迷惑かどうかはお店が決めることなので、まずは2ヶ月休職したいという旨を説明した方がいいと思いますよ。



休職というのは迷惑かもしれませんが、「働けない期間があるけど復帰したい」ということでもあるので、
即座に相手が嫌がるとは限りません。

相手が無理だと言えばそのときはじめて「じゃあ退職で」と言えばいいわけです。

できれば会って話したいところですが、会う機会がなくてLINEでしか話せないなら、LINEでいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私としても今の職場環境がとてもすきで、大変お世話になっておりあまり辞めたくないので素直に事実を話し始めは休職したいと伝えようと思います。

お礼日時:2018/07/06 19:45

LINEでは失礼です、電話もしくは退職願の文面で『成績が下がったので両親からバイトを辞めるよう注意された』でよいと思います。


未成年ですから、オーナーも無理を言えないと思います。
    • good
    • 0

LINEで、辞めたいのですがどのような手続きが必要ですか?と送ってみては?


学校の成績が思わしくなく、学業に専念すると言えばいいと思います。
ちゃんと行って手続きし、円満に辞めたほうがいいよ。
学生時代から、人脈とかって大切にしておくと
将来、思わぬことで繋がることがあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!辞めるからと適当にはせずしっかりと丁寧にやってこうと思います

お礼日時:2018/07/06 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています