アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期なのですが、骨盤らへんが寝転がると少し動くだけくしゃみするだけで激痛で、横に向くと太ももが圧迫されてるような痛みがあり、最近では座ってるだけでも痛く、歩く時は左足が腰の方から足にかけて痛くて歩きにくいのですが、レントゲンは妊娠してるので怖くて、でも産婦人科の先生には整形外科に行って来るようにと言われたのですがレントゲン以外で異常があるか見ることは出来たりするのでしょうか?
あと、腰から足にかけての痛みなので歩きづらくてそうゆう場合松葉杖を貸してほしいといえば貸してくれるのでしょうか?
引きずってるとはいえ一応歩けてるから貸してはもらえないでしょうか。

A 回答 (1件)

私の2人目妊娠時代を思い出しました。

妊婦特有の腰痛にしては症状が酷すぎますね。

私の場合は中期~後期でしたけど、酷い腰痛で産めば治ると思ってたんですけど、出産後も更に酷くなって、結局椎間板ヘルニアでした。
ヘルニアが飛び出して神経に触れてるので激痛でした。
最終的には麻痺まで出てそれは大変で。

症状が似てる気がしますが、確かに今の時期はレントゲンは怖いですね。

整形外科だと足の力の入り具体や膝を叩いたりして症状見る先生もいますよ。
神経に何かしら影響しているなら、そういう方法で予測は出来るのでは無いでしょうか。

腰から足かけて痛いのは坐骨神経痛だと思います。
私は泣くほど痛かったです。
今は投薬治療は出来ないでしょうけど、牽引などは出来ると思います。
今から通院して初期が過ぎてタイミングを見て治療方法を変えてくれると思います。

私は産後にサードオピニオンで大学病院まで行きました。
投薬治療もステロイド治療などやり、産婦人科と連携を取って母乳への影響など最善を尽くしてもらいました。

松葉杖は言えば貸してくれますよ。

本当に辛そうで可哀想です。
どうか無理なさらずに旦那さんにも色々協力してもらって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます
椎間板ヘルニア聞いたことがあります
調べてみたら症状がよく似てるので
すぐに整形外科に行ってみることにします。
腰から足にかけての痛いので歩くとお腹が痛くなったりするので
松葉杖借りたいと言ってみることにします。

ありがとうございます!!