アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護専門学校から、大学病院に就職することって可能ですか?
看護師になるなら大学と専門どちらがいいのでしょうか。私は奨学金の事、専門に比べて大学は1年多く他のことも勉強するので専門がいいのかなと思うのですが。
なんか意見をください。

A 回答 (5件)

可能です。

私の娘がそうだから。それも3つしかない系列つまり最高レベルね。
    • good
    • 0

大学病院へ就職することは不可能ではないです。


看護師は何処でも重宝されます。一般人と比較しても受験資格が何処でもありますので先ずは自分が卒業できる場所などを考察したら良いと思います(^^)
私個人としては大学の方が無難ですが、社会人になったら学歴なんて全く関係なくなって、生き残る人が生き残っていきます(^^)
    • good
    • 2

もちろん大学を出る方が良いです。

一生が違います。
専門学校の方が学費がかなり高いのでは?
    • good
    • 0

大学が良いのは医学部とその付属病院があるか、提携する大病院があるときのみです。

現在IT世界ですので最新鋭の医療は情報機器の塊です。昔は自由滴下が当たり前だった点滴でさえ回転ポンプで流量を調整しています、この様にすると複数の容器から厳密に定めた比率で医薬を供給出来ます。ましてや数億単位の先端医療機器を備えた病院で医師の補助をする、あるいはロボット手術を終えた患者の状態を観察することになった場合、経験の有無は非常に大きな差になります。大病院に就職したければ現場での実習あるいは少なくとも先輩看護師の仕事を側で見る経験は不可欠になります。
    • good
    • 0

専門のレベルによりますが大学病院に就くことは不可能ではありません。

私は専門から大学病院を狙っています。大学のことはあまりわかりませんが、専門の方がアホみたいに忙しいのは確かです。大学より実習が多く、技術を磨けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!