プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校って理由によっては辞めれないこととかあるんですか?

A 回答 (6件)

辞める理由によっては引き止めるでしょうが、


引き止めに応じる必要はありません。
辞められます。
    • good
    • 3

義務教育ではないので辞められるし、辞める権利が貴方にはあります。

    • good
    • 3

義務教育じゃないから、


自由ですよね…笑
    • good
    • 4

特殊な契約がない限りは義務ではないので。

    • good
    • 1

不可能と言うことはあり得ないけど、スポーツ推薦とか、特別な奨学金をもらったりした場合は義理が絡みやすいよね。

    • good
    • 1

原則、退学には制限はないでしょう。



が、目先のことでの退学理由なのか、将来を見据えての退学理由なのか、などによって、翻意を促されることもありますね。
履歴書には、「○○高校中退」の一行がいつまでもついて回ります。
このことは本人にとっての「負の遺産」でしょうから、それをも乗り越えられる退学理由なら、だれも反対はしないでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!