アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の子供が、幼稚園のどこかで足を挟んで怪我をしたみたいで、見てみたら、親指の爪が緑色に変色し、指の方まで黒くなってきています。

怪我をしてから、もう4日ほど経つのですが、このまま放っておいていいのでしょうか???

本人は、裸足だと普通に歩けているのですが、靴をはいて歩くと痛いらしく、抱っこです。

「3歳の子供が、幼稚園のどこかで足を挟んで」の質問画像

A 回答 (9件)

すいません。


ここでどうするべきか決めようとすることが私には理解できません。
本当にこういう質問が多いですね。
症状がはっきりしないとかならまだしも、目に見えて分かるような怪我ならさっさと病院に行けばいいのにと思います。
    • good
    • 1

血豆やん。

爪の下に出来てるだけ。心配ならば外科で消毒してもらって下さい。治るのは時間の問題。
    • good
    • 0

骨は大丈夫でしょうか

    • good
    • 0

痛々しいですね。

うちの子も幼稚園の時ドアに挟まれて、そうなりましたが、2時間くらい泣き続けて、近くの外科病院に行きました。その場で穴を開けて内出血を抜いたら痛みがなくなって落ちつきました。一か月くらいは黒くなり次第に剥がれました。お子さんの場合まだ内出血があるので痛みがあるのではないかと思います。時間が経っているので、血は抜けるのか?分かりませんね。外科の処理は、たった一回血を抜いただけで、あとは何もなく放っておいても治りました。足の指なので不潔になるので消毒はした方がいいですし、ばい菌が入って大変な事になる前に一度診察してもらう方が良さそうに見えます。直ぐに病院行くべき状態でしたね。かなり泣いたんではないでしょうか・・保育園では何もしてくれなかったんでしょうかね?
    • good
    • 0

子供さんが小さいので小児科でもいいですが外科に行って下さい。


かなり痛かったと思います。
幼稚園にも言った方がいいですよ。
クレームではなく 怪我をしているので 配慮して貰う為に。
    • good
    • 3

皮膚科、もしくは外科に受診してください。

    • good
    • 0

皮膚科を受診するべき


なぜ、すぐに行かないの?
    • good
    • 1

心配ですよね


念の為皮膚科を受診されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

すぐに、皮膚科へ行ってください!


放置しすぎると親指を切断することになりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!