プロが教えるわが家の防犯対策術!

心理療法士のカウンセラー先生がとてもいい方で、
好きになってしまいそうです。けど、実際はカウンセラーと患者の恋愛って禁止されてるんですか?
カウンセラーとの恋愛はいけないのでしょうか?
叶わぬ恋愛なのでしょうか?
詳しい方教えて下さい❗️

A 回答 (4件)

カウンセラーは、あくまでも患者としてみています。

    • good
    • 2

恋させちゃうカウンセラーは失格だそうですよ。

距離感を勘違いさせたって事でカウンセリング失敗、となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねー。。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/09 00:12

ナイチンゲール症候群ってやつですね。


看護士さんに
恋をするのと同じで
親身にしてもらって
恋しちゃうって
話です。
カウンセラーが
いい方かは疑問です。
カウンセラーは
患者に不快な思いを
させないよう
訓練してきてる人達です。
守秘義務があるから
患者との会話を
話さないですが、
内心、どう思ってるか
わからないですよ。
あくまで患者なので
優しく接してるのかも
しれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陽性転移などもあるので、
それかなぁとも思いました!

お礼日時:2018/07/09 04:43

爺ちゃんの恋人未満、友達以上の女性、心理療法士ですが、患者はマイナス思考ばかりなので、どんなイケメン・金持ちでも、この男いいなァ、ってはまったく感じないようです。

同じ年くらいの男性患者は、他の男性心理療法士が担当することになってるとのことです。患者と仕事以外で会うなんてあり得ないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!