プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行ってはいけない事は承知ですが、
お力添えをお願いしたいです、よろしくお願いします、

転職先に訳あって職歴を知られたくありません、、
源泉徴収表提出を怪しまれずうまく避ける方法は
ありませんでしょうか、、
ちなみに、前職に今年の1月~3月いっぱいまで勤めましたが、履歴書には去年の1月と書いてしまいました、、

年末調整を自分で行うという方法があるとわかりましたが、
その場合怪しまれない理由等はありますか?
また、他に回避方法があれば教えて頂きたく、、
今年分ということは前年度はわかりますよね、、
1000人ほどの大きい会社なのですが、
担当部署の方は職歴と源泉徴収表をしっかり照らし合わせチェックを行いますよね、、


自分のした行為がどれだけいけないことかはわかっております、、
ですが、どうしても入社したく書いてしまいました、
お詳しい方、助けて頂けないでしょうか、
よろしくお願いします、

A 回答 (7件)

年末調整を自分でするのではなくて、確定申告だね。


源泉徴収票には、退職日が記載されていますので、履歴詐称はバレますよね。
提出したくないのなら、前の会社から貰えないと言うしかありません。会社には自分で確定申告をすると伝えて逃げ切りましょう。会社勤めで個人で確定申告する方は沢山いますから大丈夫です。
    • good
    • 2

犯罪含む懲戒免職(懲戒解雇)の情報ですかね?

    • good
    • 1

いまひとつ何がしたいのか、何を隠したいのかわかりませんが。



>源泉徴収表提出を怪しまれずうまく避ける方法はありませんでしょうか、、

今、源泉徴収票をお持ちでしたら見てください。何か不都合なことが書いてありますか?
出したところで何も影響ないと思いますが。
不都合があれば、「前職が源泉徴収票を発行してくれないので、自分で確定申告します。」でいいんじゃないですか。

>1000人ほどの大きい会社なのですが、担当部署の方は職歴と源泉徴収表をしっかり照らし合わせチェックを行いますよね、、

いちいちしないでしょ。
    • good
    • 0

履歴書の詐称は絶対にやっちゃいけない行為です。



https://www.jmsc.co.jp/knowhow/topics/6616.html

詐称バレたときはこうなる。

今は履歴書の詐称が多いのは面接官はご存知なので、向こう側は相手の嘘を見抜くプロでもあります。
何百人も面接してますから、怪しい部分はすぐにわかります。
相手の顔の表情や言動がおかしいと思われたら、嘘だとすぐにわかるほど見抜けるプロですからね
そこは覚悟しておいてください。
それと、履歴書を預かります、後日、採用、不採用の連絡を致します。
と言われた時は確実に調べられます。
    • good
    • 1

不動産収入がある!っていうくらいですかね。



確定申告が必要な人はいろいろとありますが、給与所得者で必要な人は不動産収入が株の売買での収入がある人くらいです。

株で収益を得てる人は自動的に源泉徴収がされるようにしてる人が殆どだからね。


中途採用者の多くは、以前の職場での源泉徴収票だけでは無く繋ぎでアルバイトしてる人も少なくはないですから複数の源泉徴収票を出す人も普通に居ます。

不動産収入があって確定申告する人でも、年末調整をしたうえで申告する人が殆どです。


ですから、年末調整を拒む時点で「なんで???」って思われて当然。

ただ、年末調整を拒むことは可能です。
    • good
    • 0

追記


マイナンバーを前会社に提出なら覚悟しましょう...収入は一元管理されてますから
    • good
    • 0

>年末調整を自分で行うという方法があるとわかりましたが、


年末調整は会社でやってもらって構いません...源泉徴収票は必ずもらう事
次に前社の源泉徴収票+現社の源泉徴収票を合算して確定申告を行う

ただ、確定申告をしたら現在の会社に地方税引き落としで送付票が来る可能性があり、その時に年収の額が変更されてたことがバレます

一時期を消したいなら、1月~3月までの源泉徴収票を提出しなければ何も起きません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!