プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脇見の追突で私が100%悪いですし
被害者の方にはすごい申し訳ないと思います。
相手の方はその時は物損事故でいいと
おっしゃっていましたがどうなるかはわかりません。
警察の方が11日の午前中に
人身事故にするのか物損事故にするのか
連絡くださいといっていたのですが
何故2日後なんでしょうか?
とりあえず検証みたいなのも終わり
病院へ行くと言ってらっしゃったので
とりあえず行ってもらいました。
今日の夕方、相手の方の家に謝りに行こうと思っています。
いきなり行くと失礼だと思うので
連絡していくべきですよね?

連絡を交換し、登録したらLINEが入ってきたのですが
LINEでは、連絡をしない方がいいですよね?
ブロックや消すことをした方がいいのでしょうか?

また物損事故から人身事故に変わることもありますか?
その場合警察から連絡が来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 相手の方は元々首が痛かったみたいで
    事故で少しまた痛くなったみたいです。
    ひどくならないといいですが...

      補足日時:2018/07/09 17:22
  • また、物損事故でも病院代?かお金?が貰えると
    保険屋さんがいっていたのですが本当ですか?

      補足日時:2018/07/09 17:25

A 回答 (6件)

警察で物損扱いでも保険は全く問題なく出ますよ。


治療費、慰謝料もちろん出ます。
怪我をしても物損で済ませる方は多いです。
主様がしっかり誠意を見せて謝罪すれば、人身扱いにはしないでくれると思います。
そうなると良いですね。

LINEでの連絡はしない方が良いです。
かと言って何も言わずブロックして、相手がLINEで連絡してきたら心証が悪いので、伺った際にLINEに入ってしまったことを伝えお互いブロック削除にしませんかと伝えたらどうですか?
    • good
    • 0

警察の方が、3日毎に当番が回ってくるからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/09 23:37

連絡は必ず電話でします。

メールやラインは大変失礼で怒りを買うおそれがあります。
物損事故となるように、誠実に謝罪しその後は個人間での連絡は一切取らず、保険屋さんに委ねます。
人身事故となるとあなたには社会奉仕や罰則罰金が課せられ、多くの時間と費用が取られます。
誠実さがポイントです。
キチンと謝罪すれば、これ以上揉めたりしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子を持っていき謝罪してきました!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/09 23:38

遅れて現れる症状や収まらない症状が後遺障害である場合もあり、


後遺障害がそうであるとはっきりするまではかなりの時間を要します。
現在の1週間の期限では短いくらいです。

2日後ならむしろ早い方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/09 23:38

お詫びをしてその話の流れで


何かあれば保険屋へ伝えてください、と言いましょ
    • good
    • 0

事故で怪我をしたら普通人身ですよ。



連絡をし菓子おりを持参し真摯に謝罪をすれば物損になる可能性もあります。

警察から呼ばれ聴取はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の方はその時
保険屋さんに物損事故でもお金でるならと
いってらっしゃいました。
あとから気が変わるかもしれないですが
それは覚悟しています。

LINEがでてきたのですが
ブロックしてもいいのでしょうか?
連絡は電話した方がいいですよね?

人身事故の場合
聴取があると聞いて物損事故にと
相手の方はいってました

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/09 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!