アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは倒れたといえるんですか?

今日ベランダにでようとしたとき
周りがくらくなってめまいがしてぐるぐるなってすぐそこにあった鏡のふちにつかまってました。
でも足が勝手にガクンガクンガクンってなって倒れてはいないけど
顔がゆかに落ちた(?)っていうのかな
ぶつけたような感じてゆか落ちました
あしは女の子すわりでした

ぶつけたあと唇痛くて腫れました
そのぐらい勢いあったんだと思います
そしてこれが起きる前は全然痛くなかったのに今痛いですあたまぶつけたとかじゃなくて



去年の夏にもあったんですけどクーラーの部屋からでようとした時にまたガクンガクンガクンってなってお尻から倒れてしまったんです。すぐあたまから起き上がろうとしたんですけど頭がしたに引っ張られてゴチンってなりました(したは布団だったからいいのですが)


これは倒れたといえますか?

明日部活あるんですけど行ってもまたこうゆうのにはなりませんよね?
それとも休んだ方が安全ですか?
(学校までに1時間30分かかります)

A 回答 (3件)

倒れたというのは本人には自覚がなくて、


学校で何人か見ましたが例外なく本人は何が起こったかわかってなくてぼーっとしていました。

私も、医師の目の前で倒れました。
医師の話を聞いていて突然気分が悪くなったと思ったら次の瞬間床からその医師を見上げていました。
その間の記憶も時間も編集テープをカットされたようにスッパリです。

つまり、そういうことです。


なお、倒れる原因にはいろいろあり、この情報だけでは特定も推測もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
親に聞いてみたら貧血じゃない?って言われました

お礼日時:2018/07/14 15:39

>元からたってました


>あるいてきて急にです
なるほど、じゃあ
前回との共通点は冷房が効いた部屋に居たということでしょうか?

そうすると冷房症なのかも知れませんね
簡単に言うと体が急激な温度の変化についていけてないのです
そのせいで冷房が効いた部屋→暑い屋外、もしくは暑い屋外→冷房が効いた部屋と
移動したときにめまいやふらつきが起きることがあります
その症状が強く出たのではないでしょうか
    • good
    • 0

>これは倒れたといえますか?


え?まあ...
倒れてますし...

ベランダに出ようとしたというのは
立ち上がってベランダに出ようとしたということでいいですか?
それなら立ちくらみだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元からたってました
あるいてきて急にです

お礼日時:2018/07/10 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!