プロが教えるわが家の防犯対策術!

バファリン等の薬は飲みすぎない方がいいと聞くのですが、
どれくらいからが飲みすぎになるのでしょうか。
私は片頭痛持ちでよく頭痛が起きやすいです。
前は痛みがあるとすぐ薬を飲んでいました。
私の中では、2時間くらいで効果が切れる気がします。
最近は飲みすぎはよくないと聞いたので
家にいる時は我慢するようにしています。
どんなことでもいいので、回答お願いします。

A 回答 (7件)

バファリンを飲みすぎると副作用で食欲不振、胃の不快感、胃痛、悪心・嘔吐などの胃腸障害があります。

ひどくなると、胃腸に激痛が起こり、潰瘍ができてしまうこともあります。
服用してから最低6時間は開けないと副作用が出る可能性がありますので6時間以内に服用すると飲みすぎとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 20:23

1日10錠以上が飲みすぎの目安

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/10 20:24

同封されている説明書に記載されている


1回2錠、1日2回、6時間以上開けること、
の量以上が飲み過ぎになります。
飲み過ぎとは、適量以上ということです。
経験で、何錠くらいまでは大丈夫だよ、というのは非常に危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/10 20:24

この様な種類の薬は普通は4時間は空けるのが普通です。

余り続ける服用すると副作用がでますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/15 21:17

参考までに。


「薬の飲み過ぎ」はその人の体質によっても違います。
なので、単純には考えないように。
通常は6時間くらい間をあける必要があり、それより間隔が狭いと飲み過ぎになることも。
規定の量より多い場合も飲み過ぎに。
1日に3回も4回もというのも飲み過ぎになるだろうね。
バッファリンなどの痛み止めは胃を傷めやすいので、その点にもご注意を。
後、継続的に飲んでいると効きが悪くなることも多いがね。

片頭痛。
原因が良くわからないことも多く、薬も効きにくいらしいがね。
神経質な女性に多いとも聞くが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/15 21:18

バファリンの用法は説明書通りですが、


片頭痛の大きな要因として頸椎のずれがあります。
これが神経を圧迫して痛みが起こることがあります。その場合は整体に行って矯正してもらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頸椎のずれは考えていませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/19 05:19

最低4時間開けましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!