dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ピロリ菌の駆除をしていますが 薬の飲むタイミングがよくわかりません
説明では朝と夕方とありますが食後すぐいいのか一時間ぐらい空けたがいいのか又は関係ないのかはっきりしませんでした先生に聞いたのですが食後すぐ飲んでもいいのでは?とありましたがそうすると
薬の性格から胃液を抑えるのにいいのかな?と疑問に思いましたどなたか一番いいような薬を飲むタイミングを教えて下さいネットで調べましたがどこにも書いてなかったのでお願いします

A 回答 (2件)

1日2回、食後30分以内に飲んで下さい。

飲み忘れた場合は5時間以上空けて、直ぐに飲んで下さい。
7日間分が出てると思いますので水にて服用下さい。
    • 4
この回答へのお礼

たいへん参考になりました、1回目の除菌で失敗していましたので、少し神経質になっていました
今回のお返事で食事後30分いないということで有難う御座いました
いままでで2日使っていますが食事1時間後に飲んでいました、除菌に影響があるのでしょうか?
まだ途中ですので次回からは30分以内に服用しますたいへん助かりました2日間の食事1時間後の服用がどのくらい影響するのかわかりませんがもうすんでしまいましたのでこれからは食事後30分を守りたいと思います適切なご回答ありがとうございました。

ランピオンパックは酸性条件下で抗菌活性がアップする薬なので、なるべく食後30分以内に服用して下さい。

• 1
この回答へのお礼

最初のご回答のshimaさんと同じご回答ということでありがとうございます
30分以内をまもって除菌したいと思います今回は有難う御座いました
いい結果のときは又投稿したいと思います