プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見苦しい写真ですがこの傷の縫合で治るのでしょう?

「お見苦しい写真ですがこの傷の縫合で治るの」の質問画像

A 回答 (4件)

んー、処置したのは外科ですか?形成外科ですか?


ひどい方の傷が塞がってないので、きちんと傷口が閉じるのか疑問ですね。

一般の外科で処置したのなら、形成外科に行って縫い直してもらった方が良さそう…。
形成外科で処置したのなら様子見かなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
日曜日に小学1年生の息子が怪我したので休日診療で縫って頂き一応外科の先生との事でしたが素人目でも見てもこれは塞がらないのではと思っております。
やはり縫い直しをして頂く方向で考えようかと思います。

お礼日時:2018/07/10 19:58

皮膚をそいでしまっている場合は、こんな感じでもしょうがないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
近くの病院では真っ直ぐ切れた訳ではないからこんなもんだろうねと言われましたが今日病院で消毒をしてもらう際にこの傷口を見てちゃんと塞がるのか不安を覚え他の方の意見も聞きたく質問させて頂きました。

お礼日時:2018/07/10 21:23

なんか



化膿しそうな縫い方だな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
時期が時期なだけに化膿しないように気をつけてはいるのですが最初に縫合をして頂いたのですが化膿止めや痛み止めのお薬を出して貰えなかったので色々と心配なので明日形成外科を受診しようと思います!

お礼日時:2018/07/10 21:26

キズパワーパッドを貼っておけばきれいになるかもね


一度担当医師に聞いてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!