アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が転科したいと言ってきたので指定校推薦なので無理ではないのか?って言ってしまいました、、実際のところ指定校推薦で転科、転部できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

大学による、としか言えません。


指定校推薦を受けるときの条件として「入学後に転学部・転学科はできません。」と明記している大学もありますが、そうでない大学もあります。もし明記されていれば、大学に転学科の制度があったとしても、指定校推薦で入学した学生は対象外となります。
無難な回答は「教務課で確認してみたら?」ですね。
一般入学でも、転学科にはいろいろ制約付きのことが多いので、まずは教務課に確認するべきです。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

出来る場合もあれば、出来ない場合もあります


その学校に聞いてみないと判りませんよ
    • good
    • 0

指定校推薦でも大学側に転科転部のシステムがあり、大学側が許可すればなんてことないですよ。

ただ大学によっては転科転部のシステム自体がないところもあります。
指定校推薦だから、無理ってことはないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!