プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サボってる人にがんばれ言うならわかるけど
頑張りすぎてるのに、 頑張ってね
言われると、もう頑張れない
ひぃぃ、なってても頑張ってしまいます

普通のヒとからしたら当たり前でも
甘えですか?

障害で人より声が過敏だったり
光が過敏なんで、常にカーテン閉めてます。

疲れました。はぁー

頑張って言われるから。言葉でもう頑張らなくていい!言われないと
頑張って入院してます。
疲れました

A 回答 (7件)

ありきたりな言葉しか掛けられないだけですよ。


言葉の通りに受け取らずに「応援してるよ」「味方だよ」って言ってるつもりなんだと解釈したらどうでしょう。
言葉の意味を深く考える人がいる一方で、あまり重要なものだと考えず、
キャッチボールすればそれがコミニュケーションだと思ってる人もいるので、
後者の人の言葉は深く考えない事です。
    • good
    • 0

入院できているなら良かった。


入院していれば、誰も 頑張れ って言わないですよね。
しばらくはじっくり心と体を休めてください。

頑張れという言葉は 応援してるよ、何かあったら言ってね。 という意味です。

感覚過敏はつらいですね。
でも感覚過敏にも波があると思います。
脳が疲れている時は過敏がひどいと思うので、じっくり休んでください。
    • good
    • 0

精神的に障害のある人には 頑張れは禁句だけれどふん


無理に 頑張る必要は無いふん
身体鍛えて 元気になったら 自然とまた頑張れるふん
    • good
    • 0

すでに頑張っているなら、それを維持するようにと言われていると思うようにしましょう。


それで解決しませんか?

別に「今以上に頑張ってください」と言われているとは限らないのですからね。
「今まで通り頑張ってください」と言われているのかもしれません。
「無理のない範囲で頑張ってください」と言われていることもあります。
    • good
    • 1

芸能人の人も、すごーくお仕事頑張ってるのに、「頑張ってください」って言われるのがとても苦痛だって言うね。


そうだね、がんばってるのにそれ言われたら もっとやんなきゃとか もうがんばれねーよ!!とか思っちゃうね。
なるほど、私もよく考えてから言うようにしなきゃと思いました。
ありがとね。
    • good
    • 1

頑張ってとか言われても、従わなきゃいけないって義務はないよね。


べつにもう頑張ってるんだから、はいはーいって聞き流せば良いんだよ。

...って、それができたら悩んでないんだろうけど。

「頑張ってね」は、今よりもっと頑張りなさいって意味で言ってないんじゃないかな。無理せずね〜!って言われたくらいの感覚で受け取ってOK!
    • good
    • 1

逆に何と言ったらいいのか?


わからないから、他の言葉が思い浮かばないから、がんばれと言ってしまうんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!