電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カフェバイト2日目で、レジ打ちを初めてしました。店長は普段は喋りやすくて温厚なのですが、レジで慌てたり何回か間違えてると、店長が横にいるのですが「こうやってやらない」「何度も言わせないで」とお客さんの前で言われます。カード払いが多く現金のお会計時にお釣りを2回渡し忘れたのですが、店長に「また?!」と言われました。その度謝るのですが、普段とのギャップがありすぎて逆に怖いです。もちろんミスをする私が悪いのですが、客の前で怒られるのは嫌な気持ちになります。私がきちんとすればいいのですが、少し辞めたい衝動に駆られてます。大声を出して怒鳴られまではしないので、この店長の言動は許容範囲でしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

私がその時の客なら


「こら、店長、客のまえで怒るな それよりはやくレジをすませろ ミスが多いならその子にレジをさせるな レジをさせた店長が悪いのだぞ 本部に言っておくからな」
と言っちゃいますね (現に似たようなことで 言ったことがあります)
    • good
    • 2

店長はプライドが高い人か、頭の悪い人、又はその両方なのでしょう笑



まず、貴方はレジ以外でも同じ頻度でミスをしているものだと仮定します。

お客さんの前でのみ店長がそのような行動をとるという現象は、お客さんに対して自分が貴方より立場が上である事を知らしめようという心理によって起こります。
カフェの店長というのはそんなに社会的地位が高いわけではありません。
そのような場合、見栄を張って自分はこいつより立場が上なのだから社会的にも地位が上なのだとコミュニティ外にアピールするという行動に出る事があります。
逆にコミュニティ内では自分の立場が貴方より上であることは確実なのでそのようなことはしません。

お客の立場から見ると、こういう人物は惨めですね。
この事が理解できていないという点で頭が悪いです。

このような人物の下で働いていても得るものはありません。
さっさと辞めましょう。
    • good
    • 0

はい、許容範囲です



辞めちゃいましょう
    • good
    • 1

その店長が教えなれてないだけですね。

怒るより、次の動作を指示した方があなたも、お客さんも断然いいです。お客さんの方からもそういう叱る場面は嫌ですからね。

でも許容範囲と聞かれると外れているとも思いませんから、とにかく頑張って仕事を覚えましょう。数年後にはいい思い出になりますから。
    • good
    • 0

まぁ、許容範囲かなぁ。



店長が客の前であなたを怒ってくれるから、客からはクレームこないのでは?(^-^)

店長が叱らず、なぁなぁでやってる姿みせると、客はイライラしますからね。

若干パフォーマンスもあるかもしれませんよ。(現場みないとわからんけど。)

まぁ、まだバイト始めたばかり、頑張ってください\(^o^)/
    • good
    • 1

怒られているときはまだありがたいと思ってた方がいいですよ。


同じミスをしつづけると無視されるようになり、お客さんが怒ってきた時にカバーに入ってくれなくなります。
今お客さんの前で怒られているのは、貴方が客に必要以上に怒られないようにするためです。
初めてのばいとですかね?いい店長さんだと思いますよ。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

>もちろんミスをする私が悪いのですが、客の前で怒られるのは嫌な気持ちになります。



お客様の前で叱責するのは、どんなに温厚であっても
許容範囲ではないです。
その時に、お客様に「もうしわけございません」と店長言ってますか?
言ってなかったら最悪ですね。
    • good
    • 0

ミスをして怒られてしまうのは仕方ないですが、お客さんの前で叱るのは確かに少し良くないかもしれません。

しかし、仕事に慣れてミスが減ればそういったことも減ると思うので、まだ辞めずに、もう少し様子を見てはいかかでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A