プロが教えるわが家の防犯対策術!

蝶番がおかしくなりました。
ドアを閉める時にいちいちガンガン音がします。ズレています。
自分で直したいです。どこがおかしいでしょうか?

「蝶番がおかしくなりました。 ドアを閉める」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    見やすい方です。

    「蝶番がおかしくなりました。 ドアを閉める」の補足画像1
      補足日時:2018/07/15 11:58
  • 上です!

    「蝶番がおかしくなりました。 ドアを閉める」の補足画像2
      補足日時:2018/07/15 13:17

A 回答 (5件)

そうだね

    • good
    • 0

ドア側の丁番の黒いネジが調整用だと思われます。


  いきなり調整ビスを回すと調整機構が壊れます。と言うことでマイホームならハウスメーカーへ、賃貸なら大家さんか管理会社へ相談しましょう。
    • good
    • 1

隙間に油(CRC-556)を挿しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

隙間ですか?

お礼日時:2018/07/15 16:48

丁番の隙間からドアー全体が斜めになってしまったように見えます。


次の状態の写真を撮り、補足して貼りつけてもらいますと問題点や解消方法を
示すことができると思います。
1)上側の丁番部分の写真
2)ドアーが開いている状態で、ドアーの上部から下部まで全体が判るような写真
3)ドアーを閉めている状態で、ドアーの上部から下部まで全体が判るような写真
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/15 16:48

左側の真ん中を回して調整するのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。後でもう一度やってみますm(_ _)m

お礼日時:2018/07/15 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!