アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の愚痴を言わせてください。
僕は工場で働いているのですが、エアコンが付いていないので夏は暑く冬は寒いです。
まだ、冬なら動いたり着たりしてなんとかなるのですが、問題は夏です!北海道とかならまだ許せますけど内陸県なので今日などは日中39度になり工場内は42度近くありました。こんなに暑い所で仕事をしていたら本当にいつか倒れるんじゃないかと思います。熱中症は死者が出るくらい危険なのに
あそこまで暑いとやる気も無くなります
社長は涼しい事務仕事なので工場なんてどうでもいいと思っているのだと思います。
社長はあんな所で働かせるとか頭が本当にイかれてると思いす。ブラックの極みです。
こんなに暑い環境で働くのは普通のことなのでしょうか?毎日熱中症で倒れて死ぬのではないかと思います。毎日が死と隣り合わせです。

A 回答 (3件)

他のみんなも同様のことを思っているのではないでしょうか。

ひとりだけでは危険なので、みんなと話を合わせた上で、社長にお願いしてみてはいかが。
ダメもとで。
みんなで言えば、全員首にするわけにもいかないので、改善されるか否かは別にして、あなただけが実害を受けたりすることはないでしょうし。
黙っていれば、これ幸いとケチるのが経営者の常道なので、なんらかの意志表明は必要だろうと思います。
    • 0

みんなで労組に入ってから言いに行きましょう。

労組に入っていないと誰かがスケープゴートになって辞めさせられるだけですよ。
    • 0

そうだね

• 0