アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

英語で30文字以内で表現できる、心に残るようなよい言葉はないでしょうか?(スペース含みます)
励ましのようなもの、格言のようなもの、この言葉をもらった人が「いい言葉だな」と思えるフレーズがいいのですが、30文字と限定されると、なかなか思い当たりません。。。

宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

「I hope that all your dreams come true.」


はいかがですか?
意味は、「あなたの(全ての)夢が叶いますように。」です。
中学校を卒業するときに先生からいただいた言葉で、とても感動したのを覚えています。
私の1番のお気に入りの言葉です☆
    • good
    • 1

私の場合はこれです。



Nothing ventured,nothing gained.

何事も無難なことだけが正しいとは限りません。日本では「明日の百より今日の五十」とか「塵も積もれば山となる」という諺の方が受け入れられていますが、
今日の50を我慢して明日の100を得た人は50だけ得しているし、塵が積もって山になるのを待っているうち、
自分の寿命も終焉を迎えたりするものです。限られた人生で何をするか、それは非常に重要な命題ですね。
    • good
    • 1

Life goes on, and so must we!



Life goes on. だけなら良く聞く言葉で、ある意味楽観的にも聞こえますけど、And so must we. (So we also must go on. の意味)が続くことによりグッと意味のある言葉になると思います。
    • good
    • 1

「英語のことわざ教訓事典」


http://www2.starcat.ne.jp/~kuniando/

「英文格言集」
http://kuroneko22.cool.ne.jp/E&J.htm

などでお好みのものはありませんか? それらを自分でアレンジするのも一興かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあるんですね!
ありがとうございます。いろいろ調べてみますね~

お礼日時:2004/11/01 09:28

Yes, I can.


すごくシンプルな言葉なんですが、好きです。
前向きになれるような気がしませんか?^^

He that burns most shines most.
「誰より一生懸命な人は誰より輝いている」

Diligence is the mother of good luck.
「勤勉は幸運の母である」
これはちょっと文字オーバーですね(スミマセン)。
    • good
    • 0

Don't lose hope.



直訳どおり希望を失ってはいけない、という言葉です。
単語調べをしていたとき例文で載っててそれからずっと印象に残っている言葉です。

Failure teaches success.

失敗は成功のもと。この言葉も好きです。

参考URL:http://www.ok312.com/
    • good
    • 1

「I have a dream」 私には夢がある。


キング牧師が自由と平等を求める演説中に主張した言葉です。私は塾の先生にこの演説のテープを聞かされましたが、彼の声と思いが胸に響きました。参考URLで聞けますのでよかったら聞いてみてください。
・・・でも贈る言葉ではないかな?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/2431/ …
    • good
    • 0

And so, my fellow Americans: ask not what your country can do for you-ask what you can do for your country.


ケネディ就任演説の名言はどうでしょうか。
    • good
    • 0

 下記の言葉などはいかがでしょうか。

いずれも「 研究社 新英和中辞典 」に載っていたものです。

● a blessing in disguise

「 不幸に見えて実はありがたいもの; つらいがあとでためになる物事 」の意だそうです。

● sacrifice (the) substance for (the) shadow

「 虚のために実を捨てる; 名を取ろうとして実を捨てる 」の意だそうです。
    • good
    • 1

Boys be Ambitious!とかどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたね、身近によい言葉(^^;)
他のと検討して使わせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!