プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生です。サンレディースという派遣会社についさっきweb登録したんですが、直近の口コミや評判を見てみてもかなり悪いこと、電話対応がタメ口のことがあり最悪とのこと、派遣先がとても少ないこと、専用アプリが文字化けしていて見づらいことなどから不安になってきました。
すでに学生証や住民票などの個人情報を送ってしまいましたがこのまま放置で大丈夫なのでしょうか…信用ならない会社に個人情報を漏らしている気分です。
解約した方がいいでしょうか。
またどのように解約したらいいでしょうか。
登録した翌日に解約申請するなんてアリですか?

A 回答 (3件)

電話対応が悪いのは個人差ですが、社員教育社員環境が悪い可能性はありますが、部署での差はあるでしょう。


個人情報の悪用等は考えにくいです。登録放置でもご心配ないかと。

職場の評価サイトの内容を実際に居た職場で確認しましたが、給与等が実際より高いと思いました。

定着率の低い企業ほど全ての評価基準が下がるでしょう。

長く勤務している人ほど当人の給与や待遇の満足度が高く、離職した人の意見が多い企業程評価は下がる傾向に。

いずれにしても、派遣先企業の社風と派遣会社の評価がリンクするとは限りません。

派遣される企業が組合や企業年金のあるような大手で、部署による賃金格差が少ない職場なら、安心して働くことができるはずです。

大手は複数の派遣会社を使います。職務内容で使い分ける場合もあります。

時給が高いけど雇用期間が短い、時給が低いけど雇用期間が長い等差もありますので、確認した方が良いでしょう。

高校生ができる仕事なら比較的単純な労働になるかと。

社会人経験者には営業やコールセンター等、人相手の仕事も増えるでしょう。

派遣は直接雇用より気が楽な場合が多いでしょう。
    • good
    • 0

私もサンレディースに登録しております。


電話対応は支店によって異なりますし、また仕事の案件も支店によって増減します。
私は電話対応をきちんとしてくださってますし、仕事の案件もまぁまぁ多いと感じました。
しかし、主様が不安だという場合、サンレディース規定でメールでの解約が可能です。一度働いてからの解約が個人的に望ましいかと思いますが、仕方ないでしょう。メールに解約希望理由を明記の上送れば全て向こうが手続きをします。
今度からは事前にクチコミなどを見てから応募なさってくださいね。
    • good
    • 0

高校2年生ならばまだ、法的に責任能力は認められません。

保護者、つまり親が子供が行った行為を取り消すことが出来ます。個人情報保護法もあります。まず親に相談しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!