dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には結婚を考えている彼がいます。
彼の自宅にローン会社からの請求書が来ており
200万円くらいの一括返済の通知でした。
彼に確認したら、元カノが自分名義で車を買い
そのローンだと言われました。
元カノの名義で買おうとしたら買えなかった為
彼の名義になったそうです。
別れる際、元カノが家を出て行き
車を持って行ってしまったそうで
今、車は元カノが持っています。
また、車の返還を求めましたが
返す気が無いみたいです。
そこで、名義を元カノにして
元カノに残りのローンを払わせることは
可能でしょうか??
また、今までの支払った分の
ローンは彼が支払っており
何割かは返してもらえるのでしょうか??

車を返すように言ったら
彼いわく、何万円かの飲み代を出してもらったことが
あるみたいで、元カノから
それをまずは払えといわれました。
しかし、その間の生活費、彼女の携帯代など
全て彼が支払っていたそうです。
それなのに、払わないといけないものですか??

A 回答 (4件)

>そこで、名義を元カノにして


ローンの名義を変更してってことなら、無理です。

>元カノに残りのローンを払わせることは
>可能でしょうか??
可能です。
元カノに彼が請求すれば良いだけです。
支払うか支払わないかは元カノ次第。
支払わせられるか支払わせられないかは、彼の知能と手腕次第。

>何割かは返してもらえるのでしょうか??
これも彼の知能と手腕次第。

>それなのに、払わないといけないものですか??
特別に取り決めがあったわけじゃないので、生活費や携帯代を支払っていた事は別の問題です。
一緒くたにして考える問題じゃないです。
以前に出してもらったという何万円かの飲み代も別の話ですが、元カノがそれの返済を条件にローンの返済を行うのだとしたら、その旨を書面に残し、その飲み代を清算すれば良いです。

いかなる理由や背景があろうと、ローン会社からお金を借りて車を買ったのは彼なんです。
ローン会社は元カノだとか飲み代だとかそんな事はどうでも良い事で、貸したお金を返せって話なんです。
ローン会社が彼にお金を貸した事実は、契約書などの正式な書類で残っていますので、覆しようがありません。
したがって、元カノの携帯代を支払っていようが車に誰が乗っていようが、ローン会社にお金を支払わなきゃいけないのは彼なんです。

ローンの支払いが終わっていないのであれば、車の所有者はローン会社のはずです。
使用者が誰になっているか知りませんが、車検証に元カノの名前が一切出ていなければ、取り戻す事はできます。
とりあえず正式な書類上現状がどうなっているのかを整理しないと、解決できない問題です。
    • good
    • 0

現実的には 彼女も車を返す気はないだろうし ローンの名義変更も無理だから 何もできない


質問者様も そんな彼とは 車とかを買ってもらって 携帯代とかも払ってもらって サッサと分かれた方が無難かな
    • good
    • 2

法律的な動向以前に彼の気持ちの問題じゃないですか。


言い訳かもしれないし。
    • good
    • 0

ローン契約者の名義変更できません



車は、鍵を無くしたと言ってJAFを呼んで、ディーラーに運んでもらい鍵を作ってもらいましょう
その後、車を売る。
売った金額でローンの残りを払う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
調べたのですが、名義が自分になっていても
今、持っているのは彼女なので
勝手に持って行ったら、窃盗になると
書いてあったのですが、大丈夫なのでしょうか??
また、元カノが今どこに住んでいるのか分からないため、探さなくてはいけません。
警察に届けた方がいいのでしょうか??

お礼日時:2018/07/18 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!