プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳がんの初期症状教えてください

A 回答 (5件)

乳ガンに限らず、


初期症状ありません
自覚症状が出る頃には
ステージは進んでますよ

腕を上にあげて、
胸を触った時
肉まんに梅干しの種が、
入ってる様な感触がある
あれっ、と感じる
これでステージ2とか、
乳首から出血する頃には
ステージ3以上です

早期発見するには、
日頃の検診なんですよね
    • good
    • 1

癌と 名の付くものは 発見された時点で進行してるだけ・・



そして・・治る人と 治らない人が居るだけ・・

初期だから治る・・とかでは無い・・
    • good
    • 0

これと言った症状はありません。


痛みで始まる、というようなこともなく、とにかくしこりがあれば疑いになります。
月に1回、生理が終わって数日が最も調べるのに適した時です。
触って確認はもちろんですが、胸の形がいつもと違うと思ったら早めに受診です。
ある程度自分で自覚できる位までしこりが大きくならないと、自分では分からないという事になります。
ですから定期的に検診を受けるなど、早期発見に努めるだけです。
    • good
    • 0

何故か旦那さんが最初の発見者になることが多いそうです。


本当ですよ。
    • good
    • 1

乳房を触と何かシコリが有る様に感じます、これは自分とかSEXの相手がきずく事が多いらしいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!